家計のやりくりが! | 干物女の結婚生活

干物女の結婚生活

干物女が素敵女子を目指してた頃から妊活、出産、結局ズボラな育児をしている平凡な日々の記録です。

うひょー!

フルで働いてた時好き勝手にお互い使っていたお給料…

パートになったのになかなか抜けず

赤字まっしぐらでごんす

月初めからマイナスになる謎

ミステリー




ではなく、色々使っているんです

今月は旦那のスーツ新調したり(あまりにボロボロだったから仕方ない!言い訳)

先月は、退職記念旅行と称しボーナス超える海外旅行(とゆーか旦那のボーナス金額を把握しておらず、蓋を開けて二人でびっくり)

10年ものの冷蔵庫や20年もののオーブンレンジを新調。

時間が合うようになったから外食も増え…
久しぶりの地元居酒屋で二人で飲み🏮
(普段は旦那は飲まないけれど)

とお給料に羽が生えてるのね〜!状態

更に!
今まで私は仕事以外ほぼ外出しなかったため、
秋冬服はスーツ以外1着しかない

家事も一切せず、女度0でした

だーかーらー
服欲しいっ!

旦那は気にせず買いなと言ってくれますが…

無理だよねー

でも…2017年は多少いーかなと思ってしまう自分

ほぼ稼いでいないパート主婦の方いらっひゃったら、家計のやりくり、どーしていらっしゃるのでしょうか

結婚して4年目(多分)
今更新米主婦困った