ブログ更新したら

デビュー作がない😳何故”🤷🏻‍♀️"

初心者🔰あるあるか 復元の所に行ったが記事が見つからず🤣

こうなったら書くしかないよねぇ~~~

✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄✄---------------✄


初めまして( •̤ᴗ•̤ ).。.:*♡kazuです

ブログデビューなのでドキドキ💓

2024.3031付けで36年間の看護師人生を一旦辞めました。

その間おやすみしたのは結婚した時専業主婦に憧れ2ヶ月だけ休み専業主婦は無理って仕事に出るほどの仕事人間でした。

3月迄お世話になっていた病院は総合病院🏥そこには32年務めて居ました。

バリバリの看護師だった私でもここ数年なりこのままで良いのか?

この働き方でいいのか?

勿論、拘束時間の長い夜勤もしていた

急性期病棟で50代で同じ勤務を、こなしている人はもう居ないしなぁ🤔と思い始めた時にパンデミックになり

コロナ病棟へ移動し私の辞めたいなぁは辞めるにやりました。

パンデミックが落ち着き移動先の面談その時には退職の事も伝えましたが受け入れられず。

元居た急性期病棟へ移動それが2023.10

その時にはもう心が壊れかけて居たんだと今考えると解ります。お昼ご飯も食べられなくなって休憩も取らず仕事を終えて少しでも早く帰宅したかった。

移動したのはコロナ病棟に行く前に居た病棟

元いた所だからのプレッシャーは有りました

教えなくても出来て当たり前

若い子達からは頼られ相談役

人間関係は問題無かったのですが

次第に理由がわからずに欠勤する状態に

12月に師長に2024.3.31での退職を申し出ましたが

直ぐには返答貰えず

その後私の心は爆発💥しました

師長にも何が引金になったか解るかと聞かれましたが

そんなの解らない🤷‍♀️

でも、今考えると「燃え尽き症候群」コロナ病棟にいる時に終わったらなるかもとは思ってた。

まさか私がメンタル崩壊して仕事に行けなくなるなんて😱😱

長年の同僚もまたまた、嘘でしょ~~~って言う位

こんな感じで強制終了となりました。


今回何故ブログを書く事を✍️決めたのか

そんな事も少しづつ伝えていけたら良いなと思ってます