とうとうこの日がやってきました✨

正式に離婚が成立。

ここまでの道のりは長かったなぁ〜

別居して5年

子供も中学、高校、そして大学へと進学し
時の流れを感じます。
6年前、こんな生活が未来に待ってるなんて
思ってもみなかった😅

自分の時間がたっぷり取れ
心が休まる場所があって、美味しいものを美味しい😋って言いながら食べる食事
素敵な場所へ行ける喜び
何もかもがあの時望んだ私の未来だった!


そう!強く望めば必ず叶う。

あの時、体を壊し手術をしてまだ自分の想いに
蓋をしてまだまだ私は頑張れる!!
そう自分に言い聞かせて家族の形を壊さないように頑張って努力し続けてたあの頃。
いつも怒ってるような顔して
ピリピリヒステリック起こして
子供達はそんな親の顔色伺って…
そん時の子育ては子供のためと言いながら
私以外のもの全てコントロールしようとしてた。


だから今だに下の子は
いつもあれしていい?
これ食べていい?
と確認する。
もっと私があの時好きなように自分の気持ちを曲げず生きていたら…

と今子育ての失敗談を伝えることができるようになった。

あの時の私は自分でもゾッとするくらい
周りに何をどう言われても
強くありたい!!
私はみんなみたいに弱くないから頑張れる!!

そんなふうに思っていた。
でも本当はあんな生活から一日も早く抜け出したかった。

仕事から帰ってうちの玄関開けるたびに

よっし!!がんばろっ!

って自分に喝入れていた私🥹🥹

よく頑張ったね!
でももうその頑張りはいらないんだよ!って
横で支えてくれ、私のことを人として認めてくれてた私にとってかけがえのない存在の彼が一緒にいてくれたから
私は頑張れたし
別居と言う一歩をあの当時(今もだけど)お金も何もない私だったけど
勇気をくれて踏み出せた。


私みたいに頑張りわ間違えたり、それにまだ気づかず
精一杯何とか家族の形を変えずに
頑張ってる人はきっとたくさんいると思うし
子育てで悩んでる人もたくさんいると思う。

でも、全てはあなたの思う通りに
その望みはいつか叶うよ。

強く強く望むこと。


そしてもっともっとまずは自分を愛してあげること。

自分をいっぱい愛してhappy抱いたらそのエネルギーは
周りにも電波のように届くはず。
そのhappyの電波自分の周りはみんな
それぞれhappyになる


だから信じて前へ進もう




私を愛す時間の一つはゆっくりお風呂に使って体を指すって今日もありがと❣️って伝えるよ😊