今月はたまたま連休が彼とあったから

早速旅行計画!!


今回は岐阜県下呂市へ



近いようでなかなか子供を相手の旅行は

今まで行けなかったから

熟年の私たちもやっと2人で

旅行に行けるようになった!

まだまだ私がいると子供に任せてうちを空けることには

躊躇もするし、心配なこともあるけど

これからは自分の幸せを第一に考えて

生きようと決めたから。


今回も子供の方からたまにはまた旅行にでも行けば!


なんて優しい言葉に甘えて出かけさせてもらった😄




下呂温泉はアルカリ温泉で

お肌の角質も湯船に浸かるだけで落ちてスベスベ✨

ホテルの女将さんが

髪の毛も温泉水で洗い流せばトリートメントしたようにツルツルしっとりになりますよ❣️


言われた通りに髪の毛も温泉水でたっぷり洗い流し

お顔もクレンジングだけして温泉水で100回ほど洗い流した。


そしたらほんとに透明感UP

髪の毛もしっとりまとまってツルツルに✨




温泉街では足湯に使ったり美味しいものをたくさん

食べ歩いて大満足。



ここの足湯はぬるめでいつまでも入っていられる

店内で温玉ソフトクリームも人気


残念。このクレープは売り切れでした。日曜日の昼過ぎに行ったから食べたい方は午前中がオススメかな


飛騨牛カレーパンと納豆豚カレーパンどっちも美味しかった


トトロがいるパン屋さん

ジェラートメロンパンは冷たいとあったかいで間違いなしの味

三色クロワッサン(プレーン、チョコ、抹茶)サクサクで美味しかった



大人気のお店

飛騨牛お寿司と飛騨牛コロッケ

塩加減最高でまた行ったら食べたいな!