またまたこの間、記憶が断片的になくなってました。

 

またまだドラマを観ていて。

 

1年ぶり!

 

精神科の先生には「一過性だから大丈夫」と言われました。

 

 

 

 

 

たぶん、それ12月の出来事。

 

12月は精神的にだいぶ落ちていたし、生きる気力もなくなってたし

 

だいぶ不安定になってました。

 

 

 

 

 

先生が言うに、「嫌なことは記憶を消してしまうことがある」だそうです。

 

そのドラマも過去の親のトラウマがあるドラマだった。

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に、、、

 

なんか最近、ほんと記憶がおかしくなってきてる。

 

旦那に、「脳外科行った方がいい」とか「若年性認知症にならないでね」

 

と言われたけど、

 

内容を精神科の主治医に言ったら、そっち方面ではないと思うよって言われた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この間は、内科に行こうと車を走り出してすぐに

 

「あれ、私どこに行くんだっけ?」とわからなくなった。

 

こんな事、なかったんだけどな。

 

私の脳だいじょうぶかな。

 

 

 

 

 

 

でもそれよりも、

 

毎日の肩こりと首が痛くてガチガチで、

 

それがずーーーーーっと続いてて嫌です。

 

 

 

 

 

 

気持ち的の方は、

 

新年に写真仲間と新年会してから少し上がってきたけれど、

 

自律神経の方が乱れてて、

 

時々呼吸が浅くなったり、不整脈が出たり・・・

 

じゃまくさいです。

 

 

 

 

 

でも、この間、

 

「生きてるのつらいなぁ」と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

ほんと、娘がいるから!

 

それが大きな救い!

 

娘から必要とされなくなったり、嫌われたらおしまい。

 

そんな時が来ませんようにお願い

 

 

 

 

 

 

娘とは今でも一緒に寝てるし(娘が怖がりだから)

 

寝る時は手をつないでくるし

 

ほんと可愛くてたまらない娘です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ほんと生きがいもなく

 

何も希望もなく

 

ほんとつまらない人生です。

 

 

 

 

 

 

「ママ、生きてるだけですごい!すごすぎ!」

 

自分で家族に言いました(笑)

 

ほんと、生きてるだけでも自分ですごいなって思った。

 

だって、ほんと人間失格、人間不適合者なのによく生きてるなーって思う。

 

 

 

 

 

ほんと、生きてるだけで勘弁してくれって感じで。

 

家族(旦那と娘)は肯定してくれました。

 

だから好きなことと子育てしかしません!(笑)

 

 

 

 

 

 

負担なことは、これ以上もう勘弁なのでしません。

 

といいつつ、親のことはやるけれど、それはやりたい事になってるのかも。

 

やりたくないけどやりたい・・・みたいな。

 

放っておくことはやっぱり出来ません。

 

とは言いつつ、見捨てられ不安もあるのか??わからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

でも疲れてる。

 

カウンセリング受けたいなー。

 

話せる場所がどこもないので。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

精神科の診察は短いし、家族は聞いてくれないし。

 

もうずっとカウンセリング受けてないし、でもどこで受けていいかもわからないなー。

 

話、聞いて欲しいなー。

 

ネガティブなことばっかりだけど。

 

 

 

 

 

ネガティブだらけだけど、誰かに聞いて欲しい~~~~~~~