先日、発達障害の初診の予約を取ろうと電話をしてたら

 

全然つながらなかったあせる

 

1時間以上、かけ続けてたけど・・・

 

やっぱり、行くなら専門的にやってる所がいいなと思って。

 

 

 

 

予約の受付日が決まってる所だったから、

電話が集中して全然つながらず諦めました。

 

 

 

 

でも、1番行きたいところは、予約の受付がもう少し先なので

今度はそこで頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

最近、めずらしくうつ気味になっていて、

調子がいまいち。

この間は、生きてても意味ないな・・・とか久しぶりに思ってしまいました。

 

 

 

 

多分、娘が中学に上がって、私が環境の変化に敏感になってしまってると思います。

でも1ヶ月経って、すこーしずつ慣れてきた気もするけれど。

 

 

 

 

この間初めて、授業参観に行った時は

新しい場所、知らないお母さんがたくさんで

その日は、寝込み、精神が疲れてしまいました。

けど、担任の先生がおもしろくて見れたのが良かったです。

 

 

 

 

私はだいたい、新しい環境になるとストレスが増加します。

今まで何度か適応障害と診断されたこともあるので、

環境の変化に弱いみたいです。

 

 

 

 

 

娘は、思いもしなかった、運動部に入ったので、

だから、それもまた心配してたりしました。

(なんと私の同じ運動部)

 

 

 

 

けど、先輩が優しいとか、

そのスポーツ自体が大好きなので楽しいと言ってるので

少しホッとしています。

 

 

 

 

娘は、中学を今すこし楽しんでます。

先生たちがとても良いみたいで、それが娘にとって大きいです。

先生が良いと、授業も楽しいみたいで。

今の私の楽しみは、娘の中学の楽しい話を聞くことです。

 

 

 

 

 

昨日は、何年ぶり?にクッキーを焼いたり、

新しいエレク〇ーンにたくさんデータをダウンロードして弾きまくったりしてたので

うつにならずに過ごせました。

 

 

 

 

 

今日も娘は、部活に行ってきます。

昨日はなんと、部活やってその後習い事のダ〇スに行って、

よくやれるなぁ、と驚きでした。

でも、まだまだ始まったばかりなので

どうなるかわからないし、見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

中学になって、

横浜市はまだ給食が定着してないので、

娘には、お弁当と給食と両方してます。

 

 

 

 

私もなんとか、お弁当作りもちょっと楽しくやってます。(←意外)

(今だけかも)

ほんと、レパートリー少ないし、下手くそだし

手際も悪いし、詰め込みのセンスがなかったりで

時間もかかるけど、

 

 

 

 

でも今はYOUTUBEがあるので、

お弁当のチャンネル見たりして、学んでます。

それを見てたりすると楽しかったり。

 

 

 

 

でも、無理はしない様に。

給食も頼めるので、少しずつ横浜市も変わってきました。

娘が卒業した後から、完全給食になるみたいです。