今日は通院日でした。

「前回より、少しうつが落ち着いてました。」
と言いました。




先生には言わなかったけど、何故なら、




最近YouTubeで、
武術や格闘技系の動画を見てたら
少しうつが落ち着いてました。
私は何かに夢中になると、そればかり没頭してしまう性格なので。




私も強くなりたいなー、
護身が出来るようになりたいなーと思ってました。
動画見ながら真似てみたり。




けど、実戦はできないのでイメージトレーニングのみです。




実際、男の旦那に相手になってもらったけど、
かからず、
逆に倒されました真顔ガーンガーンガーン




くやしいです。
でも旦那は昔、柔道部だったので
やはり多少よりかかりにくいのか???





娘を守りたいのと、
このご時世、いつどこで何が起こるかわからないので
無差別とか、、、
だから護身くらい出来るようになりたいと思ってました。





話がそれましたタラーすいませんお願い












けど、それ以外では
やる気が起きず。
元気がありませんでした。
億劫になってました。





肩こりもずっとあるし、
夜中も目が覚めてしまう。
昼間も眠くて眠ってしまったり。






先生に話しながら
なんか泣きそうになりました。
あー、私、こんな感じなんだ、と自分で知りました。
今の状態。





先生は
「波があるから、
必ずまた上がってくるから
今は無理しないで、自分を責めないで」と言ってくれました。





先生は
「何が一番つらい?」と聞いてくれたので、




「やっぱり、人が怖いというか、
それで、自分のやりたい事とかあっても出来ないでいたり、
人と会ったりした時に、気を使ったりして
なんか乱れる(心や体が)のが、ですかね。」




と言いました。




先生が
「自分がやりたい事あっても、
人が怖くて邪魔されて制限かかっちゃうんだ?」
と言われたので、そうです、と答えました。





こうやって、聞いてくれる人がいるだけで
私にとっては、少し救われてるのかもしれません。
先生はプロだし、普通の人たちより色々わかるので
ありがたいです。













今日はせっかく出てきたので、
メイクもしてるし、
この勢いで、病院の近くで美容室、
しかも女性の美容師さんで速攻さがしました。




とりあえず、この白髪と
傷んだ髪を切りたい!と、思い
カット、カラー、トリートメントしてくれる美容室を探したら、




病院終わって薬局にいる時に、予約しました!!





私は、その時の気分で
行けそう!って思った時に動いたほうが向いてるので
勢いで予約しました。




はじめての美容室だけど、
美容師さんはベテランの女性でした。




朝、病院行く前に
毎朝飲むデパスと、
頓服で抗不安薬のソラナックス1錠を飲んで、




美容室が決まってから
ソラナックス2錠追加して飲みました。





美容師さんが、初めてだったけど
とても気さくで初めて会ったノリではないような
ざっくばらん?な性格をしてる方だったので
私も気楽にいれました。ニコニコほっっ。。。






切ってる時はあまりしゃべらずだったので、
あれれ、なんかいいじゃん、と思いました。





雑誌を渡されたりする美容室じゃなかったので
それがまた、私に合ってました。




正直、雑誌とか
最近は美容室で
タブレットで雑誌を見れたらするのを渡してくれますが、
私はあまり見たくもないのです。





ずっと下向いてなきゃいけないし。
私は美容師さんが切ってるのを見るのが好きなので
そうしたいのです。








だいぶ長い間、美容室に行ってなかったけど、
自分で毛先とか
少し髪軽くするのにすいてみたりしてました。




美容師さんが、言われなかったら
自分で切ったと気づかない、と言われました。
切るの上手と言ってくださいましたお願い




嬉しすぎです。
新人の美容師くらい上手とか言われたような。。。





なので、私が美容師さんの切ってるのを見てたので
私がそれを真似して家で切らないように
「見せないーーー隠さなきゃ!」とかわざと隠したりして、そんな楽しい美容師さんでした。








髪は自分で思ってたよりもかなり傷んでた事を教えてくれて、
だいぶ切りました。
ロングだったけど、セミロングより短い感じ。
ボブよりかは長いかんじ。




久々に短くなったけど、
しばらくは、髪をいたわってあげようと思います。





でも、ハイライトだけ入れてもらいました。
そのかわり、カラーは全体じゃなく、
根本だけにしました。





とりあえず、
美容室に行きたかったので行けてよかったー。