めいっこが泊まりに来ました。

LINE来て、
死にたくなって
一人でいると怖いからうちに行ってもいい?と。

いっぱい謝りたいことがあると言ってたけど、
結局、謝ることはありませんでした。




死にたいくらいになってたし、
来たいと言われれば断ることも出来ず。
めいはうつっぽく、
姉が、じ さ つした時の第一はっけんしゃだったので




その時の光景が
今でも苦しくなってしまうようで
多分PTSDになってしまってると思います。





しかも、
学校でもめいの変なうわさがとびかっってるようで、
色々メンタルやられてる気がします。




と言っても
めいはなかなか難しい子です。






しばらくおいめいとは距離を置きたかったけど
そんなわけにもいかず。




色々話しました。
私も姉の子供達を受け止めれる器がちっぽけで
ごめんね、と言いました。
姉のこどもたちと、うまくつきあえてないと言いました。





私が人間関係下手くそなことも言いました。




めいも人間関係が苦手です。




めいはコロコロ気分が変わるので
今回は大丈夫だったけど
またいつ気分が変わるかわかりません。




とりあえず、
死にたい気持ちと
怖い気持ちがあるので
泊まりました。
また泊まりに来ます。




ですが、私ったら
大丈夫と思いつつも、
顔中に湿疹が出来てかゆくてかゆくて
ずっとかいてました。
こんな事初めてでした。





自分の気持ちがよくわからなくなります。




どうしたらいいのかもわかりません。




ただ、自分の本心は、
わかってると思います。
けど、どうしたらいいのかわかりません。





バイトから遅くに帰ってきて
うちの旦那とめいで同じ部屋で過ごしてました。
私がめいのパジャマを持ってったら
めいがロングスカートをめくりあげてソファーに座ってるのを見て心がザワザワしました。




めいはあまり気にしてないのかもしれません。
中身は男っぽいので。
でもこの間も、うちに来た時に
私の旦那がいるにもかかわらず、
ロングスカートをめくりあげてソファーに座ってました。




ガサツな子なので、
でも旦那からしたらドキドキしちゃうんじゃないか
ソワソワします。
女子大生になっていいお年頃だし。





でも、まぁ、どうでもいいです。
私を裏切る人間はみんな潰れればいいです。





私は人をなかなか信用できないので、
と言うか猜疑心が強いですが、





私には大切な娘がいるのが救いです。




うちの両親も心がちっぽけで
全然信用できないので。




人間なんて信じられません。





今日の私の心は黒いです。




と言いつつも、
めいっこがうちではぐっすり眠れると聞くと
良かった、と思ってしまう自分もいたりします。




私が心がちっぽけなのがいけないのか、
とか思ってしまいます。





最近はあまりイライラしないで過ごせてて
旦那ともケンカしてないのでわりと穏やかに過ごせてました。





私はできるだけ
余計なストレスは欲しくありません。
自分が生きるので精一杯です。
他人に心を乱されたくありません。





生きてることで精一杯なんで。




と言いつつも、
姉の子供達をほっとくわけにはいきません。




でも私は
自分と娘のことは一番に考えたいとは思ってます。