昨日は今年初めての通院日でした。

 

今の精神科は、6年くらい通ってるかな。

 

もう、6年かー

早いなー

 

 

 

 

 

 

相変わらず、主治医にすら自分を出せない私です。

せっかくの精神科なのにね。

なかなかその、【自分を出せない根っこ】が手ごわいです。

 

 

 

 

 

以前に先生の前で、プッツーンとキレた事はありました。1~2回。

と言っても、大したキレ方ではなかったけど。

それも、スイッチが入って解離しないと、出せません。

普段は先生の前でめっちゃ自分を抑えてます。

スイッチ入った時は、待合室にも聞こえるような大きな声で先生に抵抗?反論しました。

あ、でもその前に、過呼吸になって別室で休んでたので神経ボロボロだった時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の診察では、甥姪の話をしました。

私には、彼らを受け止めてあげる心の余裕がありません。

自分のメンタルが不安定になってしまいます。

 

 

 

 

そもそも昔から、甥姪に会う時でさえ

頓服(抗不安薬)を飲んでました。

特に真ん中の子に一番気を使ってました。

 

 

 

 

姉は最初は近くに住んでたけど、

一番上の子が5才の頃に東北へ引っ越してしまったので

時々しか会えなくなりました。

そのうちどんどん子供たちが成長して大きくなって行きました。

 

 

 

 

っていうか、

頓服飲まないで会えるのは、

旦那と娘、

旦那の母と兄だけ。

不思議ですね、旦那の母と兄にも気を使わないでいられるのです。

他の人間たちと会う時は、必ず薬必要です。

もちろん、自分の親も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、病院の後、

少しだけパワーが残ってたので

ランチして、洋服見に行きました。

 

 

 

 

 

欲しかったワイドバンツ系は気に入るのがなかったので

買えなかったけど、

パジャマ代わりのスウェットパンツと、

普段でも、家でも着られるベロアのベージュ色のパンツ。

今時期には寒いけど、ちょっとゴールド系でベージュのボタンシャツ。

あとは、落ち着いた緑系のダウンを買いました。(←着こなせなさそうあせる

 

 

 

 

 

洋服も好きなんだけど、

最近は、自分が何着たいのかよくわかりません。

 

 

 

 

でも、買い物してて

スタイル良くて、カッコセクシー系の人を見ると

ついつい見てしまいます。

ああいうスタイルに憧れます。

けど、自分の体形には合わないので悲しいですえーん

 

 

 

 

 

すっかり服に気合いが入らなくなってしまいました。

でもたまにはしてみたいと思いますが・・・

気が向けば。

 

 

 

 

 

 

昨日はやっぱりいつもより疲れてしまいました。

 

 

 

 

今朝も起きた時、すごく疲れてました。

疲れが抜けません。

怖い夢とかも見たし。

旦那とケンカする夢も見て。

姉の夢も見たり。

夜中は何度か起きてしまいました。

 

 

 

 

 

今日はのんびり家にいます。

相変わらずパワーがありません。

元気が欲しいです。

 

 

 

 

 

あ、だけど

昨日、嬉しいことがありました。

私が一番好きなママ友から、お誘いメールがラブラブ

ちょっと先だけど、会える予定です。

この間、偶然スーパーで会ったのですが、

やっぱり彼女とちょっと会っただけでも、すごく癒され元気をもらえたのです。