もう今年になっちゃったけど、

年末バタバタしてて、ゆっくりすることもできず、

今になって昨年を振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

1月

特になし

 

 

 

2月

東北に住んでる姪が、こっちで受験して、

受験帰りにうちに一人で来る。

 

 

 

 

3月

旦那とケンカして110番する。

警察の方、お巡りさん、やさしかった。

娘と実家生活(9日間、別居生活)

姪がうちの実家に引っ越す

姪と娘と私、3人で初めてのお出かけ

念願のコードレス掃除機購入

 

 

 

 

4月

Y!mobileに契約

娘、小学5年生になる。

写 真仲間と遠出2回。

姪とうちの両親が揉めはじめる。

 

 

 

 

5月

昨年、唯一の家族旅行。(静岡&山梨)

数年ぶりのカラオケ。

姪の勝手さに振り回される。

姪とうちの両親が限界で、姪、うちの実家から離れ一人暮らしへ。

 

 

 

6月

娘、月経始まる。

 

 

 

 

7月

コロナワクチン1回目

 

 

 

8月

コロナワクチン2回目

 

 

 

 

9月

娘、ダンス上級クラススタート

1番仲良い写 真友と初めて二人で会う

初、セルフブリーチ

 

 

 

 

10月

久しぶりのぜんそく発作

写 真の先生、スタッフさんと揉める

 

 

 

 

11月

東北へ 姉の一周忌(コロナのため延長)

遺品をくれない姉の旦那に怒る。

姪への不信感。

 

 

 

 

 

12月

健康診断

娘と京 都二人旅(久しぶりの花 魁体験)

姪の行動に嫌気がさす。姉の旦那に怒る。

父と二人で会話する

写 真仲間と再会(女子3人で会う)

東北から甥と姪、甥の彼 女が来て一緒に出かける。

甥も自分勝手とわかる。(初めて甥に怒る)

姉の子供3人が嫌になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

昨年は、あまりいい年じゃなかったかなー

昨年も、かな。

なんか昨年は、

姉の子供たちに疲れた感じがする。

 

 

 

 

あとは、コロナもうざい。

 

 

 

 

楽しかったことは、

娘のダンス。

写 真仲間と出かけたり会ったりしたこと。

娘が学校や友達と楽しんでること、かなー。

 

 

 

 

他は、

ほとんど死んでることが多い。

 

 

 

 

気持ち的には、あまり鬱になってる感じではないつもりでも

疲れてる事が多かったり、

パワーがなかったり、

体があちこち痛かったり、

 

 

 

 

死ぬんじゃないか、とか思ったり

不整脈が多かったり、

 

 

 

 

安定の、人に気疲れはとてもあり、

緊張、

自分を出せない

そんな自分は相変わらず嫌ですが、変われません。

 

 

 

 

 

あとはやっぱり、

結局は、生きがいがなく、

娘がいるから生きてられる。

自分だけだったら、生きてる意味があまりない。

 

 

 

 

とりあえず、

何か楽しいことあったらするようにして、

人生の暇つぶしをして行かなきゃな、という感じ。