夜中の台風すごかったアセアセ



またしばらく更新してなかった。



この間は、
初めて一人で映画観てきたんだ。
一応とんぷく飲んでったけど
なんか調子よくなくて緊張ストレスアセアセ




朝一で映画館行ったから
人も10人くらいしかいなかったのに
なんか緊張感とストレスが。




それから元気なく
ブラブラしよーとしてたけど
100均寄るくらいで帰った。




そしたらやっぱ調子悪く
ダウンしてたチーン
体の痛みと湿疹発生。





次の日は撮 影 実習。
体調あまりよくないけど頑張って行った。
とんぷく2錠飲んでったけど
体調良くなかったせいかあまり効かず
またまた神経つかれアセアセ





いつもより人に気を使い
笑顔を必要以上に向けて
つかれもあって頭痛までしてきた。




でも頑張って長時間撮影。




ねばった。




けど疲れ限界。




帰ってから
横になって2時間半うごけなかった。
食欲もなく
お昼も半分以上残して、夜ご飯はヨーグルトのみ。




頭が時々ズキンズキン。
久しぶりになんか疲れた。





翌朝もまだ痛みがあったけど、
体の痛みと対話した。




どーしたの?って。
そしたらやっぱ
我慢ばっかして
みんなに気使って笑顔向けて
そんな自分に自己嫌悪。




涙が出てきた。




「笑顔は大事」っていうけれど
私の場合は、笑顔しすぎて無理して
自己嫌悪になったりする。




明るく振舞ったり
みんなの話してる意味がわからなくても
よくわかんないから笑顔でごまかしたり。




バカみたい。。。




そんな自分はなかなか変わらない。





なんで笑顔になっちゃうか。
皆の前では明るくふるまったり気を使うか。
自分で考えてみた。





そしたらやっぱ
「相手を不快にさせたくない」
「人に好かれたい」
だった。




でもさ、
こんなコトしたからって人に好かれるわけじゃない。




自然体でいる人の方が
無理しない人の方が
自分らしくいれる人の方が
好かれたりする。





私の友達は自分でいる人だ。
その子は
テンション低ければそのまんま。
不機嫌な顔もする。
思ったことも相手に言う。
愚痴りもする。




けど私は
そんな彼女をみて
自分らしくいれてすごいな、と思うし
それがいい、とも思う。




私みたいな、仮面かぶって
表面いい人ぶったり明るくしてても
ある人にとってはいいかもしれないけど
嘘つきじゃん。わたし。




嘘の私を好かれたって全然うれしくない。





私はあんな人じゃない、と
一人で泣きながらつぶやいてた。




テンションももっと低いし
無理して明るく振舞ったり
普段も笑う方だけどあそこまで笑わない。




そんな自分にいまでも嫌気がさす。
他の自分のダメなところは
ずいぶん認めれるようになったけど




コレだけは
かなり根強い。
悲しいですしょぼん





今、病院来てます。
今日は皮膚科。
娘は学校休校。
電車も動いてなかったから
旦那もさっきまで家にいたので
私もそろそろ終わるので娘のところに帰りたいと思います。