3歳4ヶ月 年少入園 | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

今までは未満時クラスだったので手持ちのリュックだったんですが、年少さんからは園指定のランドセル
試着して、チビちゃん気に入ってくれたようでホッダッシュ

 

 

4/6に無事に入園式が終わり、晴れて年少さんになりましたキラキラ

入園式だけは服装指定があり、スモックに体操服の半ズボン、白のハイソックス。

それから、今までは裸足だったのが、上履きも着用スニーカー

家で着るときに、ちょっと抵抗しましたが、着たらすんなりOK

 

機嫌よく教室に向かってくれたニコニコ

 

 

おりこうで座ってますにっこり

あんよがかわいいー飛び出すハートキューン

この後、広場に行ったらいつもと雰囲気が違ったのか、涙目でママママだったけど、がんばって入園式出席できたし、がんばりました拍手


 

翌日からは、いつもの服にスモック。

楽しく過ごしてくれてるようで、安心しましたニコニコ

 

 

14日で慣らし保育が終わり、給食も始まりました。

17日からはバス通園になります。

そして、なんと、バスで家の前まで送迎してもらえるんです!!物申す


時間になったら、家の前で待ってたらいいだけなんて…田舎ならではですよね。

ありがたすぎるーっ泣き笑い