1歳 1m19d 最近の様子とお買い物品 | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

チビちゃん、大阪の生活もだいぶ慣れたようで、急に泣くことも少なくなりました。母はホッとしていますーチュー



最近はオムツ変えるよ~と言ってオムツを出したら、自分でごろんと横になってくれます。
ご協力ありがとう~助かります~拍手
って言うと、にんまり嬉しそうに笑ってます照れ

途中で立っちしてしまうこともたまにあるけど、だいたいはおもちゃとオムツ(未使用のやつね)を持たせてたらおとなしくしてくれてます合格


ダイヤオレンジ


逆に自我がはっきりしてきて、気に入らないことがあると、壁とかテーブルに頭をゴンッゴンッと打ち付けてます💦
ゴンゴンしないよ、頭痛いからね、って言うんだけど…これ、他の子もやりますか?なんかきかん坊みたいでイヤなんだけど~笑い泣き

あと、抱き上げようとすると、全身の力を抜いて脱力するイヤイヤパターンもあります。これはたぶんあるあるだよね~チュー


ダイヤオレンジ


それから、音が鳴るおもちゃはスイッチがあるので、遊びたいときはスイッチ入れて~って感じで、わたしのところまで持ってきて差し出しますDASH!
ちゃんとスイッチを理解して持ってくるってのに感動しました~びっくり


ダイヤオレンジ


粉ミルクはもうほぼ飲んでなくて、お風呂あがりに粉ミルク20mlと牛乳100mlを混ぜたものをストローマグで飲んでます。
寝る前にミラクルカップで麦茶を飲んでねんねで、哺乳瓶は5日ほど前に卒業しましたバイバイ



もう牛乳だけでも良さそうだけど、まだもうちょっと粉ミルクあるしな~と思いつつ、1日1スプーンしか使わないから、なっかなかなくならないんだよね~えー
しかも、缶の開封日を書いてなかったから、このミルク大丈夫か?いつから使ってるっけ…?と思いながら使ってます💦
いや、実家に使いかけのを持って帰ったから余裕で1ヶ月以上は経ってるわ💦

も、もう処分したほうがいいですかね!?
急に心配になってきました滝汗




財布 財布 財布 財布 財布 財布




話は変わって、お買い物いろいろ~ルンルン


ひよこさんの真似をしてプレイウェアを買いました照れ
楽天で探したらあんまり選択肢がなくて、無難なボーダーにしました。


サイズがS/Mあって小さかったらイヤなのでMにしたけど、ボタンで着丈を調節できるし、大きすぎることなく良かったです👍
ロンパースみたいでかわいい照れ


さっそく着て公園に行って来ましたDASH!
転んでも砂遊びしても、さらさらーと葉っぱも砂も落ちて快適ですOK


ポーチもついてて、こんなにコンパクトになります合格


普通の掃除機はあるんだけど、重いしコードがあるから掃除しにくくて、チビちゃんがいるとなかなかかけれなくて💦
(いや、わたしが面倒くさかっただけかなチュー

軽量でコードレスで、ハンディタイプにもなるので、かなりこまめに掃除機を使うようになって、ホント買って良かったです!!
うちは2人だけだから、ダイソンとかパワーのあるのはそんなに必要ないし、あと音が大きいのが苦手で💦

ただ、ダストケースは超ちーーーっちゃい(笑)から、ちょっと掃除しただけですぐにいっぱいになりますよチュー
わたしはちょこちょこ掃除が合ってるので、全然許容範囲ですOK



この前買ったローチェアが届きましたプレゼント
チビちゃん、がに股でわっしわし食べてるよ~爆笑
こりゃ健康だな、って姿で母は安心です照れ


朝ごはんのあと、降りていいよ~ってテーブルを外してあげたけど、そのまま座ってテレビ見てました。
気に入ってくれたみたいで買って良かったよ~✨