3m15d 実家に帰省 | 41歳母、ひとり親になりました

41歳母、ひとり親になりました

40歳で思いがけず妊娠。2019年12月 41歳で男の子を出産しましたが、2020年6月夫が急死し、ひとり親になりました。
夫のためにも、チビちゃんと二人楽しく過ごしていきます。

チビちゃん3m15d


2泊3日でチビちゃんと夫と三人で、わたしの実家に帰省してきました。
チビちゃんは初めて、わたしも妊娠前に帰ったきり、1年9ヶ月ぶり!!アセアセ
こんなに長く帰らなかったのは初めてかも!?
結婚式準備やつわりで帰れず、妊娠中は切迫早産になってしまいまたまた帰れず…


なので、今回はチビちゃんのお披露目✨
待ちに待った祖父はもちろん、たくさん親戚や知り合いにもお祝いをいただいてたので挨拶できればとキラキラ

ですが、行きがめちゃくちゃ時間がかかって、朝9時半に家を出発して、実家に着いたのが夕方5時ガーン💦
通常車で5時間くらいのところ、8時間以上かかってしまい丸1日潰れてしまいましたえーん
帰りも心配性なので、午前中早めに出ることに。となると、2日目の1日しかゆっくりする日がなく
今回は初めてのチビちゃんとの帰省だったし、勝手も分からずしょうがないけど、バッタバタで疲れましたショック


でも、祖父は見たことないくらいほっくほくの笑顔でチビちゃんを抱いてて嬉しそうだったし
(チビちゃんは怖かったのかギャン泣きだったけど(笑))
おばさんや知り合いの方にも会えて喜んでもらえましたピンク薔薇



それから、いとこのいとこも0歳の赤ちゃんがいるから、ぜひ会わせたいと言って来てくれましたラブラブ
2019年10月生まれだそうで今5ヶ月。チビちゃんより2ヶ月お兄ちゃんで、並ぶとやっぱり大きいね~ほっこり(右がチビちゃんです)
抱っこもさせてもらいましたが、首が座ってるとやっぱりしっかりしてる✨
チビちゃんも体しっかりしてると思ってたけど、やっぱり違うなぁ~。
地元に帰ったときも、同い年の子がいると楽しみができますね~ニコ
この子のところは、上にお兄ちゃんが二人もいるから成長早そうだけど…でも、また遊んでもらえたらいいなぁラブラブ


あと親友にも会えたんだけど、30分ちょっとしか時間がなく💦
話に夢中で、写真撮るの忘れたぁ~!!えーん
チビちゃんと三人で撮りたかったなぁ。次に会うときは必ず撮らないと拍手



それから、今回は荷物一式を持って帰ったので大荷物!!ショック
哺乳瓶や消毒ケース、授乳クッション、予備の肌着やロンパース、おもちゃとか、かなりかさ張る💦
おばさんに聞いたら、よく使うものは実家にも置きっぱなしにしてたよ~って言ってたので、そうしようかなと思ってますぽってりフラワー
でも、年に何回帰れるか分からないけど…

今回は車だったからまだいいけど、電車で実家に帰る人とか、荷物どうしてるんだろ!?
一人で赤ちゃん抱えて荷物持って帰るとか、もうすごすぎるんですけどショック
事前に実家に送るとかしたらいいのかな?


でも、とにかく無事に帰省できて一段落ダルマ
チビちゃんもわたしたちもひとつ成長したね~🌈