「ゲームゲノム」を見ました。
「信長の野望」自体をプレイしたことがあるので、初めから最後までしっかり見てしまいました。最近のはものすごく難易度が上がっていそうですけど。これに挑む新藤さんはすごいなぁ。
ゲーム中だけ(?)サングラスをされていました。色の濃いサングラスをかけていたことはこれまでもありますが、岡野さんみたいな薄い色のサングラスは初めて見たような。岡野さんにお勧めでもされたのだろうか。
岡野さんもロッキンで最初だけサングラスされていましたが、お気に入りなのかな。最初だけなら隈隠しとかではないのでしょうし。登場時はまぶしいとか。
突然の「アポロ」の映像には驚きましたが、ポルノグラフィティさんが見られたのは良かったです。
新藤さんがゲームプレイをされている場面は、以前のYouTubeの番組の方がたくさん見られましたが「アポロ」の映像が出せるのはさすがテレビでした。
「信長の野望」が新藤さんの人生に寄り添っているのであれば、作詞だけじゃなく作曲でも影響があっても不思議ではないです。新藤さんと言えばギターに次いで作詞にはなるのでしょうけど、たまには作曲も取り上げていただいても。作詞と違ってわかりにくいというか、視聴者に伝えにくいとは思いますが。

ロッキンの時のサイン動画を見ました。
英語で「PornoGraffitti」と書かれていたので、新藤さんが書いたのかと思っていましたが岡野さんでした。最近は岡野さんが書かれることが多いですね。

「サウダージ」のストリーミング累計再生2億回突破、おめでとうございます。
他の楽曲も続いていただきたいです。「サウダージ」の次はどれだったかな。1億回突破した曲って「サウダージ」以外にももう1曲あったような。調べたら「アゲハ蝶」でした。さもありなんです。次はどの曲なんだろう。公式さんのお知らせを楽しみにしておきます。

今日は「with MUSIC」ですね。
また来週、投稿します。