10日はROCK IN JAPAN FES.で、11日はラジオで、13日は新藤さんがVTRゲストで、17日と19日は歌番組で、18日は「love up! の部屋」がある、と。
手心をファンに、と言いたくもなりますが、ありがたいことなので心にしまっておきます。
まとめての方がやりやすいのでしょうね。ライブに向けて仕上がってきている時に歌番組に出る方が効率がいいでしょうし、「全書」発売に合わせてラジオやTVに出る方が宣伝になりますし。
「love up! の部屋」は「島ごとぽるの展」をお二人に体験してもらえる(かどうかわかりませんが)のであれば、この時期になるのも納得できます。
「love up! の部屋」は生放送として、ラジオと歌番組1つは収録なんですよね? もう1つの歌番組がどうなのかはわかりませんが。たくさん歌が聴けそうで楽しみです。
ロマポルで聴けると思い込んでいる新曲は「OLD VILLAGER」と同じ道をたどる可能性もあるかな、と思っています(初披露からリリースまでの間が長い)。「全書」の後すぐ新曲がリリースされるというのもあまりなさそうな気もしますし。そもそもロマポルで新曲を披露しないかもしれませんし。去年の新曲リリースが1曲で今年2曲だと寂しいので、今年中にリリースがあると嬉しいですが、どうなるかなぁ。

DAMさんのWeb限定動画も見ました。
そもそもこの衣装をはじめに見たのは、いつの何だっただろう。この衣装の時にたくさんお仕事をされたんですね。
お二人は対決するより共闘する方がいいなぁと思いました。「love up! の部屋」でもたまには共闘してくれてもいいんじゃないでしょうか。ファンから募集した難易度高めな質問に、お二人で思い出話に花を咲かせながら考えて回答するとか。そんな感じの回もあったかな。
カラオケランキングの5位に対するお二人の反応が薄くないですか。お二人とも想定外に弱いのだろうか。まぁ「へー」くらいにしか思わないかもしれないですが。今後とも新しい曲もたくさんカラオケで歌われてほしいです。
サインパネルプレゼント動画もあったり、手厚いですね、DAMさん。

「島ごとぽるの展」のビーサン飛ばし祭りが、思いのほかポルノグラフィティさん色が濃くてちょっと驚きました。いつもの大会に「『アポロ』を歌いながら」という部分をくっつけただけかと思ったら「ポルノ杯」とか「エゴイスト杯」とか。そもそも毎年開催されていた大会にお邪魔するわけではなくて、今回が初の試みということなのかな。ポルノはいいとして(?)エゴイストは大丈夫なんですか。「ロマンチスト杯」だけが何の問題もないですね。
景品の手彫りビーサンも素敵ですね。さすがに「ポルノ杯」は却下になったようですが、大事にしてくれる方が優勝するといいです。