「因島・横浜ロマンスポルノ’24 ~解放区~」のロゴやティザー映像が発表されました。
25周年ファイナルということは、シングルは第2弾までですかね。
ライブ前にシングル第2弾が発売されて、ライブで第2弾とは別の新曲も披露されて、年内に第3弾シングル発売、という夢物語は夢で終わるかもしれません。25周年と無関係にシングルが発売されても何の問題もないですが。
「PG wasn't built in a day」でもちょっと期待していました。ツアー途中で「解放区」が発売されるというのが不思議だったので「ナンバー」のように有明で別の新曲が聴けるのではなかろうか、とひそかに思っていました。実際のところはうがち過ぎだったわけですが。
第2弾シングルが出るだけでもありがたいと思わないといけないですね。
ところで、ロゴの「解放区」の「区」が稲妻になっているわけですが、これは「稲妻サンダー99」への伏線でしょうか。

ローチケのインタビューを読みました。5/15のインタビューです。
「19thライヴサーキット “PG wasn't built in a day”」最後のインタビューというべきか、「因島・横浜ロマンスポルノ’24 ~解放区~」最初のインタビューというべきか。
岡野さんは涙もろいのかな。しまなみロマンスポルノの時とは真逆の涙で良かったです。
同じことを何度も繰り返して話すのは疲れるだろうな、と思いますがツアーの共通MCも相当繰り返しますよね。手慣れたものですかね。
因島でのライブ、本当にお二人が思い描くままのライブになってほしいです。参加者として気を引き締めたいです。いろんな状況を想定しておいて「こんなはずじゃなかった」的なことがないようにしないと。想定内なら慌てなくて済みますし。不満も最小限で済むはず。悪い状況はあまり考えたくはないものですが、一考しておく価値はあると思います。
横浜スタジアムも楽しみです。雨は本当に遠慮してほしいです。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」のチケットは無事に確保できたので、後は前方エリアのチケットだけです。
ずっと抽選があると楽しくて良いです。25周年も現在進行形で楽しませてもらってるなぁと実感します。
昨日発表されたグッズについてはまた来週にでも。「PG wasn't built in a day」が終わるのはいつの日か。