生ラジオを聞きました。
ファンクラブの話なのでブログに書くのは云々と書いていましたが、まぁ少しくらいなら。お二人のお話の内容にはあまり触れていないです。「島ごとぽるの展」の話もほとんどしていないです。何の話をしているんだろう。

今浪さんがいらっしゃいましたよね? 遠くで聞こえた声が今浪さんだったような。たぶんですけど。台本を書かれたのは今浪さんだそうで、一つ疑問なのですが、どうして台本に「岡野さん」と書かれたんだろう。新藤さんなら「岡野くん」じゃないですか。名前でもいいんですけど。新藤さんの岡野くん呼びを相当聞かれているはずなのに。指定でもあったのかなぁ。誰から??
岡野さんが新藤さんを「さん」呼びされていたので、合っていたといえば合っていましたが。岡野さんは新藤さんを「くん」呼びはされないのかな。されないんだろうな。最近は割と「さん」呼びが多いですね。
今回もちゃんと「新藤さん」と「晴一さん」の両方をおっしゃっていたのが面白かったです。そろそろ、どうしても新藤さんのフルネームを呼びたい岡野さんだと認識しても怒られないだろうか。ファンクラブのラジオなので、新藤さんのフルネームを知らない方がいるはずもないんですけども。
岡野さんだけ別の場所にいらっしゃったんですかね。岡野さんの台本は最新じゃなさそうでしたし。新藤さんの周りには複数のスタッフさんがいらしたようですけど。
「カフェイン11」の収録後だったのかな。それなら今浪さんがいたかもしれないことも、平日の早めの時間だったことも、岡野さんが別の場所にいたと思われることも、新藤さんの側にスタッフさんがいたことにも説明がつくように思います。「カフェイン11」は水曜日の収録が多い気がしますし。あくまでも憶測ですが。
そういえば「カフェイン11」はどこで収録してるんでしょうね。千葉に毎回行ってはいないと思いますが、どうなんだろう。いつぞや、有楽町で収録されていたことがありましたが、あれは「カフェイン11」ではなかったかな。岡野さんもいらしたラジオでしたが。
「島ごとぽるの展」は思った以上に盛沢山でした。一つ一つ、値段を確認してくれる新藤さんはさすがでした。後からお金がかかると知るよりも、最初に提示するのは大事ですから。謎解きは基本、有料ですし。映画が一番惹かれました。
「カフェイン11」での「Aokage」の歌詞解説についてのお話があったのは嬉しかったですが、ちょっと時間が経過していたので「海が見えるよ」と相反する結論だった点を、新藤さんが突っ込めないのが残念でした。場面場面で、というお話だったので、反しているわけではないのでしょうけど。
「ラバップの部屋」予告も嬉しかったです。今年はないものだと思っていました。楽しみがまた増えます。