岡野さんのラジオを聞きました。
岡野さんの落ち着いた語り口がとても好きです(新藤さんの軽妙な語り口も、もちろん好きです)。
岡野さんが色んな人の曲を、紹介しつつ流していく番組かと勝手に勘違いしていたのですが、ほぼポルノグラフィティさんの曲を流してくれて、お話もポルノグラフィティさんのことが多かったです。それと井口さん。井口さんとの良好な関係が微笑ましいです。忘れちゃいけないスガさんのお名前もちゃんと出てきました。
大阪公演でインタビューを受けた方のお話を、お一人お一人きちんと返しているところが岡野さんらしいです。
「解放区」の曲のお話もありました。作曲の話は言葉にしづらいのか、新藤さんからはあまり聞けないので(作詞比)ありがたいです。
新藤さんの書かれる許容量の大きい歌詞は、岡野さんが書く曲だからこそ引きだされるのかな、と思いましたが「黄昏ロマンス」は新藤さん作曲曲でした。仮説が即座に崩壊しました。
ポルノグラフィティさんが3人だった頃に、新藤さんがチケットを取って、3人でフェスに行かれたという話が一番インパクトがありました。新藤さんが率先してそんなことをされるなんて。
ポルノグラフィティさんや岡野さんがラジオ出演される時に、大阪周りが多いのは昔の縁があるからなんでしょうね。ポルノグラフィティさんの故郷であるなら納得です。

お二人の故郷の広島と、ポルノグラフィティさんの故郷の大阪。

東京も何か名付けられませんかね。活動拠点でいいのか。
またポルノグラフィティさんでもラジオにも出てほしいですが、新藤さんは「カフェイン11」だけで十分大変かな。

いつかその内。お待ちしています。