公式が発表している情報には触れています。

話題が1週間ほど遅いですが、ライブ会場ではCD、DVD等を購入するとカレンダーがもらえたり、ファンクラブ限定でポみくじが引けたり、フォトスポットがあったり、色々出てきました。
カレンダーは毎年出るので、飾り切れないくらいではあるのですが、25周年のペイントのお二人、素敵なんですよねぇ。あのお二人の写真が入っているとは限らないですが、名古屋初日参加の方の情報からすると、なんだか素敵な感じっぽいので、CDブースにも寄ってみよう。
ポみくじも楽しそうです。各会で場で1回くらいは引きたいですが、すごく並ぶようなので近場の時しか無理かな。
早めに行ける埼玉か東京で買えるといいですが、混みそうですよね。どれくらい前に着けばいいんだろう。時間が余っても困るので悩みどころです。
初日のライブ前に関連ポストを見ていたら、やっぱり名古屋に行けば良かったかな、明日のチケット(注釈付)まだあるな、と思いましたが今月は無理なので我慢しました。
そんなわけで新曲「解放区」です。
最近応援ソングを書かれることがあるのは世情を反映しているのかもしれないな、と思っています。ロシアの侵攻から、世界がどうも暗いですし。特に新藤さんは世情に敏感だと思うので、明るくなれるような歌を作りたくなるのかな、と。新藤さんの作詞は新藤さん色が本当に良くわかりますね。
最初抑え目で盛り上がっていく曲っていいですよね。気持ちよさそうに歌われているな、と思えます。早く全体が聴きたいなぁ。
YouTubeのdocument movieの曲中の映像でサプライズお祝いをされてますけど、あれはレコーディングが終わった岡野さんのお祝い(兼クリスマス)で新藤さんも仕掛け人なんですかね? 新藤さんの動きが仕掛け人側っぽいなと思ったので。それとも普通にクリスマスのお祝いでお二人ともが祝われているのかな。ケーキ自体はお二人用でしょうけど。
シングル曲が「解放区」で「アビが鳴く」と「OLD VILLAGER」はカップリング曲の扱いなんですかね?
「アビが鳴く」は単独でもリリースされているので、シングル2曲の扱いだったり? でもタイトルは「解放区」だけですし、両A面ではないですよね。両A面の概念がすでにないのかもしれませんが。
新曲リリースとしては2曲(「解放区」「OLD VILLAGER」)でいいのかな。
今年あと何曲リリースされるのか、楽しみにしたいです。「Search the best way」と「冷たい手~3年8ヶ月~」みたいな1曲をお二人がそれぞれに歌詞をつける方式をしてくれたら1曲で2作リリースになりますし、岡野さんの作詞曲も聴けるんですが、もうやらないのだろうか。