ツアーを通して話されているMCではないだろう、と思うライブでのMCです。確実ではないので、もしかしたら武道館で話されるかもしれません。MCのネタバレを気にされる方はまたいつか。
次で終わりです。

ポルノグラフィティさんがお元気そうで安心しました。

新藤さんがゴルフをしていた時に微妙に気づかれた話もしていました。
「あれですよね?」
新藤さん「あれです」
「これ?(ギターを弾く恰好をする)」
新藤さん「これです」
「こっち?(マイクを持つ格好をする)」
新藤さん「そっちじゃないです」みたいな会話をされたとか。
岡野さん「でも、あやふやだったんでしょ」
新藤さん「ゴルフウェアのおじさんたちがいっぱいいる中から、ゴルフウェアの俺に気づいたんだよ」
最後は「喉を大切にね」と言われたみたいで、「ギターシンガーだと思われたんだ」と岡野さんが笑っていました。

岡野さんが気づかれない話の続き。
新藤さん「マイクを持って、スポットライトが当たって…歌も上手くて」(だから、岡野さんだとわかる)
岡野さん「ありがとうございます」と、頭を下げる。
スタッフさんにお願いをして、岡野さんからマイクを取り上げてもらう新藤さん。
岡野さんに当たるスポットライトも消してもらって、岡野さんに舞台の隅に行くように言って。
新藤さんは「これだとね」みたいな感じでした。
岡野さんがマイクを返してもらって、スポットライトが当たったら「おかえり、岡野くん」と新藤さん。
岡野さん「なにこれ」
寸劇?に付き合ってくれる優しい岡野さんでした。

新藤さん「今日は調子がいいわ」
成功体験も覚えておいてもらいたいです。