ポルノグラフィティさんが歌うダイアリー 08/06/09ですが、この歌に登場する「君」は誰でしょうか。
 
ダイアリー 00/08/26を受けてのダイアリー 08/06/09なわけですが、新藤さんが作詞されたダイアリー 00/08/26の「君」は「誰でもいい」と新藤さんご自身がワイラノクロニクルで言ってました。
確かに誰でも当てはまるなと思います。
 
岡野さんが作詞されたダイアリー 08/06/09については、どこかで何か語られているのかもしれないですが寡聞にして知らないです。どこかで語ってて「君」が特定または不特定されていて見当違いだったら恥ずかしいですけど。
で、ダイアリー 08/06/09の「君」も僕自身でも大切な人でも当てはまるとは思うのですが、新藤さんでも当てはまるというか新藤さんが一番しっくりくるというか。
目の前じゃなくて横で歌ってますけど。
「運が良かっただけでしょ?」って聞かれて答えられるのって岡野さんと新藤さんだけですし。「僕自身」でもいいですけど、「僕」を受け止めるのは「僕」じゃないように思うので。
新藤さんだけを想定してることはないでしょうけど、「君」の候補の岡野さんの頭の片隅にでも新藤さんがいたら良いなと思います。
 
完成しても歌い続けてほしいです。
たぶん、岡野さんは完成したと思わなさそうですけど。