今、体力・筋力向上期間なので、毎日1万歩を目標にしています!

 

やっぱり、身体が元気なのが幸せですもん。

最近、(床からの立ち上がり時)お尻から立ち上がってるよーと言われ

ギョギョギョ!

 

なんと利用者さんの立ち上がり方と同じゲラゲラ

人間の身体ってすごいですね。

足の筋肉が低下すると、それを補うためにお尻から立っているんですアセアセ

無意識で

 

で、本題です。 

筋力を取り返すために、目指せ1万歩!頑張っていますニコ

ちなみに、今までは、車通勤で1000歩足らず笑い泣き1日で

 

今は、仕事中もプライベートもできるだけ歩くようにしています。

会社から三宮(繁華街)の往復をすると、1万歩弱になります。 

 

元町本通りや大丸のそばを通ると、平日の昼間でも人人人・・・

ローレックスのお店は、いつも並んでいる・・・ 

 

「おたく、何の仕事してはるの?」と関西人としては聞きたくなるのを我慢して

通り過ぎていますがアセアセ 

 

仕事と一口で言っても、すごく種類があるし、私達が今、快適に過ごせているのも誰かがこれを作ってくれていたり、サービスを提供してくれているから。 

そう思うと、感謝しかないですね。 

道路もトイレもお店も、電車もバスも・・・・

 

私の会社は、訪問介護(ホームヘルパー)と居宅介護支援(ケアマネ)をしています。 

ひとりで、介護が必要な人の家に行って、介護を提供しています。

高いスキルが必要だと思ってけど、なかなか・・・ 

社会には認知してもらえていないようで寂しいえーん

今年から訪問介護系だけ介護報酬が下がります。

今まで張り詰めていたものが、ガラガラと音を立てて崩れてました。私の中でうーん

 

でも、そんな仕事は、沢山あるはずで

どう自分で折り合いをつけていくのかだと思っています。 

 

今までなら、キャーと叫んで、関係団体と行政に現状を理解してもらおうと躍起になって行動をしていましたが、最近は、自分に変化が・・・

いいのか悪いのかわからないけど。

 

行政にわかってもらえるようにエネルギーを使うのではなく、会社や自分がしたいことを考えて、どうしたいか決めようと思う

ようになりました。 

 

こんなに頑張っているのにと訴えても、役所や行政は関係ないんだろうし・・・

 

自分の考えを持つことは大事だけど、それだけに執着するのではなく、自分は価値を提供して対価を得ることを大前提に頑張っていきたいので、そこを模索しながら、物心両面が豊か、そして社会が豊かになるように、考えて行動していきたいなぁ〜と

思ってます!ゲラゲラ