ご訪問頂き、ありがとうございます。


心理カラーファシリテーターの


ゆりえです。


美しい魂の道へナビゲートします。



この記事はとても長くなりますので


ご了承下さいねおねがい


お見苦しい点もありますが、


このままアップします🎵




🍂🍁🍂🍁


今年後半、6月を過ぎた頃から


ご縁ある色んな方々と


お逢いしてきて、たくさん


たくさんの私が知りたい知恵や情報を


戴いてきました。



一人では苦手な思考の整理をしてきて、


また、【わたし】を改めて


見つめてきて、


重大なことに気付いてしまったのです‼️



自分の肩書き「カウンセラー」について、


少し迷いが出てきたのです。


肩書きを手放した時もありましたが、


たま~に、


「あなたは何をやっている人なのか


わからない。何が提供出来る人なのか


わからない。」と言われたことがあります。


痛すぎる😣まさかの一言でしたね。



カウンセラーとしての


心得はいつの時も変わらないのですが、


だって、素敵な先生に


教えて戴いたのですからね‼️



ここに来て、


まさかの本心が❗出たのですぅ~~~😂



一番しっくりするのは


【心理カラーファシリテーター】


です。


言葉をくっつけただけです(笑)


心理と色においては


私の原点でもあります。



ファシリテーターというのは、


容易にする。


楽にする。


促進する。


歓びに変える。



以上のような役割があります。


そうそう、私も楽になった❗


歓べる瞬間が増えた❗


気を抜くことできる❗


活動的、かつ元気になれるよう

促したい❗



私が出逢いの中でたくさんの知識や


知恵を戴いたことで、


結構辛かったことも


赦せるようになり、静かに溶け始めて


います。


何もかも全てがよくなったとは


思っていません。


人生は完結していないですからね。



6年前のカバラ(ユダヤの密教)を學んだ時に


真のスピリチュアルとは?


というかなり深い叡智を伝授して


頂きました。


みんな真剣そのものでした。


だけど、エゴって何よ❗


誰にでもあるでしょ❗


私はそんな風にはなれない❗


みたいな、分からないがゆえの


葛藤も起きましたね(^^;



だけど。。。


わかりやすい実例がユーモアがあって、


楽しかったのです🎵


私は皆が笑わないところでも


プハッとよく吹き出し笑いしていました。


本当に楽しかったし、私の意識が大きく


動いた時でもあるのです。


あのタイミングで學べて良かったと


毎年毎年、思うのです。



それから、笑っている自分が


良いなぁと思うようになりました。



今でも実感しています。


バカ笑いでも、へらへらしていても


「笑い」は人を緩ませ幸せな


気持ちにしてくれます。


笑いの瞬間はになるからですね。


それは、心から笑う時です。


*無理して笑う、人に合わせて笑う


というのは含みません*



だから、5月に


初主催のイベント「笑顔の輪を拡げよう」


に想いを込めたのです。



そう、ファシリテーターとして


カウンセリングの場だけではなく


イベント企画もグループワークも、


他あらゆる場で尽力していきたい


と思いました。



人と物


人と場所


人と情報


人と人


私ありきでのご縁繋ぎを


ファシリテートしていくこと。



これに関しては


趣味でもなく、仕事でもなく


長くやってきたことなんですけどね。



ただ、あまりにも拡げ過ぎたので


今、的を絞り(♐らしく)、


求められている必要なことを


提供、尽力していければと思います。



私が受けてきた多くの恩恵があります。


気付き、経験、体験、


大丈夫よ‼️という勇気のでる言葉、


そこそこある馬力、


持久力はあまりないんですが(^^;



関わって下さる方々へ惜しみ無く


還元していきます‼️



私が持っているものなら


どんどん使いますので


今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





【私が尽力したいメニュー一覧】


○子育てのお悩み相談

親子の数だけ子育てのストーリーがあります時に迷い悩み、どう接して良いのかわからなくなることもあるでしょう。

あなたなんて知らない‼️私の子じゃない‼️

勉強しなさい‼️片付けなさい‼️

命令ばかり(^^;

イライラしたり、

怒ってばかりの自分に

疲れることはないですか?

我が子とは言え、相性が合わないとか。

親も子も感情を持つ一人の人間です。親子とは言っても個性は様々です。思考と視点を少し変えるだけで問題解決に繋がります。また同じ事を繰り返したら、2度目、3度目には間を持てるようになります。あっ!と気づけることがもうそれまでとは違うんです。

悩んでいる時間を減らし自分の為の有意義な時間に変換していきましょう。

詳細はこちら→☆☆


○子育てが一段落した女性のライクワークのご相談 

誕生数秘でみるあなたの強み、才能、得意なこと、バイオリズム(行動活動と精神活動の流れ)、自分の生かし方等を交えながらあなたらしい生き方を見つけるサポートを致します。この過程で、自分の心のケアにもなりますので、丁寧に育んでいきましょう。あなた本来の人生はこれからが本番です‼️タイミングを同じくしていく女性の皆様~❗ぜひ一緒に楽しい人生を健康的に築いて生きましょ🎵


詳細はこちら→☆☆


○カラーカウンセリング 



12個のしずく形カラーボトルを全て並べて戴き、その時の心模様を読み解いていきます。どんな想いが沸き上がるのかは色が導いてくれます。認識している心の内と、まだ認識出来ていない心の内に気付き、未来志向へと歩んで行けるようにサポート致します。今出来ることを明確にし、あなたを生かすサプリメントカラーをご提案します。


お子さんの場合、普段なかなかお話ししてくれないと言うときにも有効です。カラーボトルを並べて戴くことで、何を考えているのかを引き出すことができます。カウンセラーとの対話で正直な気持ちを話して頂くことを大切にしています。

カラーボトルを並べることが出来ればお話し出来なくても対応させて頂きます。

カラフルな色を見ながら気持ちの変化を感じて下さいね✨即効性があります。


                      詳細はこちら→☆☆

 


○ポジティブ数秘リーディング


数秘リーディングは事前に生年月日とお名前(ご結婚で姓が変わられた方は旧姓で)
をお伺いし、データ分析致します。当日お調べする時間を省くため。

まとめるにもまとめられないほどの情報量があります。あなたの人生において肉体活動と精神活動のバランスもわかります。過去生の傾向もわかります。客観的な視点から、あなたの良いところをたくさんお伝えしたいです。それが個性を知り尽くしてきた私が還元したいことなのです。



 

詳細はこちら→☆☆



お申込みはこちら


ゆりえでした。