こんにちは

空です。

ぼーっとしていたらいつの間にか年末です。


イベントバナー

 

あっという間に楽天スーパーセールやってるし。。


ま、本当にぼーっとしてたというよりはぼーっとする間もなく

進んでいった感じではあるんですが😅


そんなわけで昨年から止まりがちだった1年通して買ってよかった北欧グッズトップ3です。

scopeさんの回し者ではないですが基本scopeさんです。

理由は最近は特に北欧ものはscopeさんでしか購入していないのが理由です🤣


番外編もあるのでぜひ


3位

ECOLA



簡単に言えば毛布爆笑

ブランケットとなってますが私の知ってるブランケットはもっと小さいイメージです。笑




お高いのですが、本当にあったかくてですね。


実は昨年意を決して購入して良かったので、今回は少し意を決して、子供用に2枚目の購入です。


暖房費を取るのか、何年か使えば元がとれるかそんな算段をして。

少し前に安かったのでその時に購入しております。


羊さん🐏の香りがするというお話がscopeさんの注意事項で書いてありますが気になりませんでした。

袋開けてすぐはありましたが、子供は牧場の香りだねえ。と。

でも2、3日でなくなりました。少し寂しいくらいです。


ちくちくもさほど気になりません。


2位

scopeオリジナル(だったと思う)ハウスタオル



オリジナルだったと思います。

相変わらずアバウトですみません。

まあもどきじゃないので正確さはお店にお任せするとして。


ハウスタオルという名の布巾ですね。笑


こちらも我が家ヘビロテで2回くらいお安い時にストックしているくらいです。


多分、今が一番お安いです。笑い泣き


汚れが目立たず丈夫なので1枚で使って1年我が家では持ちました。

少し穴が空きかけてガス台用にして2枚にしています。


最初購入時、高いしなあと悩んだのですが耐久性と、自分の気分がこれで上がるなら安いと思っております。


1位

runoシリーズ



もう言わずもがなですね





我が家は結局ジャーとエスプレッソカップ以外は結局購入しました。


ええ、どこにも出してませんが



ジャーも購入しております。

もう、クリスマスと正月はこれでいっか!

みたいな気分で。

自分ご褒美です。


番外編


毎年購入しているこちらも我が家的にはおすすめの一つです


リサラーソンの正月飾り。

正月だけのものですが。


最後だけscopeさん以外で申し訳ないですが。

ま、北欧ランキングなのでね。


ある意味私の推し活です。


皆さんは楽天スーパーセール何を購入されますか?



こちらの記事もおすすめです










テーマ別の記事はこちらから

今日も読んでいただきありがとうございます。

御手数ですが下のバーナーをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ