歯がかけまして、

今日は姫は保育園。

しかも歯医者混んでてどこかの穴で

入れてもらう事態になったので

半日保育から一日保育に

切り替え。

空です。

 

 

 

そんなわけで

歯医者に仕事を持ち込みまして

長時間待っている結果、

ブログに進んでます笑い泣き

 

 

 

 

 

でもちょうど私の中で

整理したいことがいくつもあったので

いい時間だなと思っています。グッド!

 

時間を意識するのも大切だけれど

こういう時は流れに任せるのも

いい音譜

 

そう思えるとイライラも

しないですしね。

 



自分コントロール

 

大切です。ドキドキ

今日は

そんな自分コントロールの話。

 

 

 



 

 

私の夢は少しずつ不思議

かなったりしています。

 

 


 

家族がいて

自分のhomeがあって

無理をしない程度の貯蓄がある

 

 

というのが私の20代の夢。

 

だいぶ時間がかかりましたがあせる

 

 

さほど大きくない、

中古だけれどmy home

高齢出産になったけれどmy baby

そしてたくさんではないけれど

安心できる程度の貯蓄

 

全部「けれど」がつく程度のは

私の「まあいいや」の適当加減が

影響しているかと思いますがニヒヒ

 

 

 

 

 

でも

それは

不思議と、

というのでは

実はなかったりするのかなと

思ったりします。

 

 

 

それは

潜在意識

にアクセスしているからかなと。

 

 

 

20代の頃にお手伝いさせていただいた

会社の社長さんがちょうど当時走りだった

「夢の地図」系のものを

取り扱ってたんです。

 

それで私もその辺のことを

少し勉強し、夢の地図を描いたことが

ありました。

6年くらいそれを目につくところに

貼っていました。

 

 

 

それが今かなっている感じ。アップ

 

 

 

でもね、

今思うのは

願えば叶うというより

 

 

 

潜在意識、

無意識のレベルまで落とし込む

 

 

これが大切なのかなと思っています。

 

 

 

 

 

潜在意識は90%の影響力を

持つと言われています。

 

そして潜在意識を変える方法は

2つ。

 

 

 

強力な体験

小さい変化の繰り返しニコニコ

要は習慣化

 

これが90日,

短ければ66日で書き変わると

言われています。

 

 

 

 

小さい変化の習慣化。

自分で意識できるのは言葉などでしょうか

 

 

 

1つ

手軽にできるオススメの方法があります。

 

 

 

 

それは携帯などを使う方法。

私のipadの待受けと壁紙は

1人ずつ有名な方の写真。

もう両方とも故人ですが

どなたでも知っているそして、

憧れている人は多いであろう人。

 

 

 

誰かなどは語り出すと

長くなるので置いておいて、

普段見るところにそういう目標とする人

目標とすることを

おいておくのは潜在意識に簡単に

アクセスできる方法。

 

 

どうやったってスマホなどは見ますからね。

 

 

try and errorの中で

私が編み出した一つの

夢の叶え方の方法

 

よかったら試して見てくださいドキドキ





よければこちらの記事もどうぞ

【整え記事】画面付箋を使って潜在意識をうまく使う方法

 

 

 

 

ブログ村参加しています。

読んだおしるしにポチッとしていただけると

励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村