本日は、前回、前々回

 

駐在生活を全力で楽しむポイント①未知の才能を発掘?!✮

駐在生活を全力で楽しむポイント②土地を好きになる✮

 

の続きです✦ฺ

 

POINT 3.

目標を作る

目標を持つことは

自身のモチベーションを

上げるために非常に大切なこと

です。

 

✮これからどういった駐在生活を送りたいか

✮どんな風に自分の時間を使いたいか

 

自分の理想の生活スタイルを思い描き、

それを達成する為に

どのようなことが出来るのか

を紙にザッと書き出してみて下さい☺︎

 

そもそも

目標ってどういう風に立てればよいの!?

 

と思ったあなた、

深く考える必要はありません!

 

例えば、

ダイエットをして痩せたいと思っているなら

 

「お菓子は1日に1個にする」

「毎日スクワットを20回やる」

「週に1度はジムに通う」

 

というのを目標にしたり

 

語学を勉強しているなら、

 

「毎日新しい単語を1つ覚える」

「現地の友人を作る」

「週に2回レッスンを受ける」

 

など

自分がやりたいことに

関連付けて目標を考える

スムーズにアイディアが

浮かんできます♡

 

ここで大切なのは、

 

いきなりハードルの高い目標

を設定するのではなく、

自分自身がやり遂げられそうな目標

 

から設定することです。

 

私自身が駐在生活をおくる上で

考えた目標は:

 

✮現地出身の友人を作る

✮1日に1回、自分の時間を作る

✮異文化を楽しむ

 

の3つです。

 

目標を立てると不思議と

前向きな思考になります♡

 

例えば私の場合、

 

現地出身の友人を作る

 

という目標を立てた事から

出会いを大切にしよう

という気持ちがより強いものに

変わりました。

 

そのおかげで、

積極的にもなれて

生涯の友人

が出来ました!✦ฺ

 

現地の人しか分からない

優良な情報やおすすめレストラン、

子連れスポット

なども教えてもらうことが出来、

より充実した海外生活

を送る事が出来ました!

 

人は満たされていると、

見える世界が180度

変わってきます。

 

他人にも自然と優しくなれるし、

物事に対しておおらかな気持ちで

取り組めるようになれます。

 

気持ち的な余裕が生まれたのも、

自分の日常生活が好きだなと感じたり、

目標を達成するうえでの生活リズムが

しっかりと取れ始めたとき

のような気がします。

 

あなたも小さな目標でも良いので

作ってみて下さいね✦ฺ