今回の記事では、

英語を自己流で学んでも、

 

▶挫折してしまう

▶モチベーションが長く続かない

▶すぐに飽きてしまう

▶全く身につかない

 

という方の為に、

 

これらの根本的な原因と解決法を

大きく3つに分けて

お伝えしたいと思います。

 

 

時間と労力を使う

 

多くの方が失敗してしまう

1つ目の要因は、

 

無駄な時間と労力を

沢山費やしてしまっている

ことにあります。

 

張り切って無理をしすぎた結果、

心身ともに負担になり、

英語が身につく前に

挫折してしまいます。

 

そもそも語学に関しては、

一から全てを学ぼうとすると

必ず事故ります。

 

なぜなら、

私たち日本人でさえ母国語のことを

全て知っている人間は

そうそういないからです。

 

常に文法を気にしながら

会話をしている訳でもないし、

 

気付かないうちに

間違った日本語を使ってしまっている

こともあります。

 

丁寧語、尊敬語、謙譲語の違い

詳しくわかりますか?

 

正直私には分かりません。

 

このように、

母国語でさえも完璧

ではないのに

 

第二言語を学ぶのに

完璧を求める必要は一切

ありません!

 

いくつか単語を覚えて、

2語でも3語でも繋げられる

ようになれたら、

 

どんどんアウトプットをして、

 

同時進行で

新しい言い回しや

日常的に使えそうな言葉

 

を吸収していけば良いんです♡

 

「ここの勉強を完璧にしてから、

外国人さんと話してみよう」

 

とか

 

「もう少し経験を積んだ後で

実践してみよう」

 

このような考えを持っている方

がいたとしたら、

 

今すぐその考えを

捨ててください。

 

実践するべきタイミングは

NOWウインクキラキラです。

 

いつまでも理由をつけて

行動に移さない方は、

 

きっと一生英語を

喋られるようにはなりません。

 

逆に、

完璧でなくても積極的に英語に

関わっていける方は

伸びが早く、

どんどん語学力がUPします☺︎!

 

 

学習法が合っていない

 

2つ目の要因は、

手あたり次第頑張ってみたけど

何も頭に入ってこない

=学習法が合っていない

ことです。

 

実は英語学習は

学習方法が9割

と言われています。 

 

大切なのは、

いかに自分に合った

学習法を見つけるかどうか

 

残念ながら、

ご自身に合っていない

学習方法にいくら時間を

費やしても思った結果には

繋がらないんです…。 

 

みなさん一人一人違う人間ですから、

得意、不得意がありますよね。 

 

文系の方もいれば理系の方もいる、

暗記するのが得意な方もいれば、

読解が得意な方もいます。

 

それぞれに合った

学習方法に時間を費やすことで

英語力はどんどんUPします♡

 

ご相談等あれば、

SCENT HUB ENGLISH公式LINEより

気軽にご連絡ください♡

 

 

英語に対する苦手意識(コンプレックス)がある

 

英語を学ぶのに失敗してしまう

3つ目の要因は、

 

始める前から

英語に対する苦手意識

(コンプレックス)がある

ことです。

 

英語学習においてのみならず、

何かを始める時は

 

「私ならできる!」

 

という前向きなマインドが

結果に大きな影響をもたらします。

 

跳び箱を飛ぶときだって

そうですよね。

 

初めから出来ないかもと思っていると、

どうしてもジャンプする前段階で

怖気づいてしまい、

うまく飛べません。

 

英語はマインドと学習法

さえ整えれば、

誰でも習得することが

出来ます♡

 

今後、

社会における急速な

グローバル化の進展の中で、

 

国際共通語である英語力の向上は

必要不可欠であり、

 

異文化理解や異文化コミュニケーション

はますます重要となると

されています。

 

これまでは、

やらなくても何とかやりきれていた

かもしれませんが、

 

自分だけが取り残され

恥ずかしい思いをするのは

もうやめにしませんか?

 

自らの為でもあるし、

お子様がいらっしゃる方は

将来のお子様の為にも

 

英語に対するコンプレックスをなくして、

自分が持つ最強のアイテムの一つ

として自信に繋げていきましょう☺︎!

 

英語は未来を切り開く力

を持っています

 

ぜひ勇気を出して、

一歩を踏み出してみましょう!