アメリカのオーブンをなかなか使い慣れず、、、キョロキョロ


お菓子はよく作ってますが、お料理はピザくらい?かな。


先日、豚のスペアリブの塊を勢いで購入爆笑


デカすぎるから下味つけるのも大変!と思い、

とりあえず半分に切ったんだけど


骨がついてないと思ってたとこにもついてて

なかなか苦戦アセアセ


なんとか半分にして

それぞれジップロックに入れ

•醤油

•お酒

•生姜

•はちみつ

(すべて目分量)

を入れで一日漬けておきました。


↑焼く前。


これにアルミホイルかぶせて、

480℉で40分。


更にアルミホイルを外して5分。



焼き上がり。


めっちゃ美味しかったナイフとフォーク


なかなか塊に手だせないけど

また気が向いたら作りたい骨