須賀川 松明あかし | 福島に眠る~Moe ahau i roto i te Fukushima~

福島に眠る~Moe ahau i roto i te Fukushima~

光きらめく明日へ やすらぎに包まれて 福島に眠る。

今日は須賀川市で行われるメラメラ日本3大「松明あかし」メラメラに約10年振りに行ってきます。

私は今年で21になりました、行ったのは小学生の頃と記憶しています。

ちょうど、姉が中学1年の時、文化祭で「白虎隊」をやってそのあとに見ましたからね~。

そもそもどういう祭りなのか分からないで連れて行かれた感じですw
初めて見たときは、「すごいな~」ではなく「あの火の粉、飛んでこないといいな・・・」という心配をしていました。多分、今回もそう思うと思いますwww

本当は又姪の演劇学習発表会演劇に行く予定だったのですが、ちょっとした理由で行く気が無くなり・・・むっ

楽しんできま~す音譜