こんばんは。

訪問介護サービス提供責任者のスタッフkです。

 

 

最近、毎日のように「インフルエンザが猛威をふるっているプンプン

 

というニュースが流れていますあせる

 

介護の現場でもインフルエンザは大問題。

 

そこで、私が実際に行っている

 

簡単な健康法をご紹介したいと思いますニコニコ

 

全部簡単に、すぐできることばかりです。

 

ではさっそく

 

音譜足を冷やさない!

 

具体的には、裏起毛レギンス+レッグウォーマーを着て利用者宅を訪問しています。

 

家では電気ひざ掛けも使っていますラブラブ

 

音譜汗をかく!

 

インフルエンザは日本では特別なものと捉えられがちですが、

 

中医学ではインフルエンザも他の「邪」と同じように考えます。

 

そのため、「邪」が体に入ろうとしてきても、

 

皮膚のすぐ下で止まっている間に追い出せば、発症しません。

 

なので、定期的に汗をかくことは健康維持のためにとっても大切ですラブラブ

 

最後は

 

音譜ときどき食べるのをやめて胃を空にする!

 

胃はとっても大切な全身に影響を与える臓腑です。

 

でも、日本には美味しいものがありすぎて、

 

無意識のうちに胃を酷使しすぎていることが多いと思います。

 

健康を維持するために、ときどきは胃を休ませるようにしていますラブラブ

 

以上、簡単にすぐできる私が実践している健康法でしたニコニコニコニコ

 

 

『介護と看護、まいらいふにお任せ下さい!

 経験豊富なケアマネージャー、介護職、看護師、在籍しています!

 介護離職防止セミナーもご好評いただいています!』