健康を意識し始めた年齢






はいはいはーい!

2024年!

今! 

 

(年齢?言えないよ🤤)


(30代後半だよ)





血圧がですね、

高くて


私、先週から血圧の薬のんでるんです💦





最初は頭痛がひどくて

1週間我慢してたのですが


寝る時に

脈うつ感じでバクバクして

寝れなかったんです。



血圧測ったら

高くて



 

 

病院受診しました。



『1週間様子見てください』


と言われて1週間測り続けたものの

頭痛はひどいし

血圧も高い。





160-110?!


高すぎる😂


(普段、110-70くらい。)



病院にまた行きました。



ストレスだね、と言われました。


ただ、私の場合、

多発性腎嚢胞なので

血圧高いのはよくないと。



血圧の薬を

初めて飲み始めました。





最近、


運動不足だな、とか


太ったな、とか


更年期近いのか?とか


思ってたので



健康に気をつけなきゃ!と思いました😂




頭痛がひどく

脳のMRIも

4年ぶりに撮りましたが


異常なく、安心。


神経痛とストレスからくる首肩のこりのせいと

言われました💦





生理も終わって2週間できてしまい

(大量出血で生理かも謎)

(周期27日くらいが20日という早い)


婦人科もいき


2年ぶりに子宮頸がん検診もしました。



異常なく、


ホルモンバランスの乱れでした💦



ストレスー😥




健康に気をつけて


体質改善しなくちゃ✨

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部