こんにちは!

大坂優子です。

 

 

image

 

髪を切ってきました(笑)

 

 

 

 

 

前回の私の記事。

 

 

この話の続きを書こうかとおもったのですが、

 

 

この、雑誌の左ページが気になるとのご意見をいただいたので(笑)

 

 

 

image

 

 

 

左側はそれほど重要でもない(笑)

 

 

 

その当時の「やり方」が載っているだけ。

 

 

 

でも、決して「売れそうなやり方」じゃないですよね(笑)

こんなんで「売上上がるの?」って

当時は鼻で笑われていました(笑)

 

 

 

 

私、イベントって

「売り上げを上げるためにする」のではないと思うのです。

 

「集客のためにする」のともちょっと違う。

 

 

もちろん、ビジネスだから

最終的には「売上」には繋がることなのだけれども、

 

 

私は、感謝を形に表す場所。

そして、個性を発揮する場所。

 

と、捉えてイベントを開催していました。

 

 

 

 

決して、じゃんけん大会をやるからイベントにお客さんがくるわけではない。

来場記念品があるからお客さんが来店するわけではない。

誕生日のプレゼントを差し上げているから、選ばれているわけではない。

 

 

 

 

そんなこともいっぱい体験を踏まえて

お伝えできたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにこのページにある「タイムカプセル」の中身は

50周年の時にお客様にお届けしました。

 

 

 

 

このページ↓ぜひ読んで欲しいな。

 

創業50周年感謝記念パーティー♪ 1

 

 

f:id:rokkoyuko:20160423070237j:image

 

 

 

こんなでんきやさんが近くにあったら、

ちょっと高くても買いたいって思いませんか?

 

 

 

でね、世の中には1円でも安く買いたいと思う人もいるの。

 

 

でもね、高くても幸せな買い物をしたいと思う人も同じ数だけいるそうです。

 

 

30%の人が「サービスより安いものを買いたい」と思っているそうです。

30%の人が「高くてもよいサービスを受けたい」と思っているそうです。

 

 

残りの 40%は「時と場合で使い分けている」そうです(笑)

 

 

 

30%「高くてもよいサービスを受けたい」と思っているお客様だけでいいのです。

いやらしい気持ちを起して、40%もターゲットにしようとするから、

仕事が楽しくなくなるのです(笑)

 

 

 

 

本来、「高い」とうのはデメリットなわけですよ。

立地が悪いというのも、一般的にはデメリットですよね。

人気がないとうのも、一見デメリットに感じますよね?

 

 

 

地味だったり、

新人だったり、

口下手だったり、

人見知りだったり、

 

 

多分、「売れない」原因はいっぱいあるのだと思うのですが、

 

 

残念ならが、MyLibertyにきていただくと、

 

 

それ、全部、メリットになっちゃうやつです(笑)

 

 

 

 

これは、うちの会社のブログの最初に貼ってあるやつなの。

ここに売れるヒントがいっぱいあるので、

よかったら、読んでみて下さいね。

 

◆「高いのに選ばれているのには理由がある」

 

 

 

 
image

 

MY LIBERTY・2期

詳細・お申込み

はこちらのバナーから↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
【卒業生の作品集】