初めまして!

「話し方・聴き方」担当の壹岐みえですカラオケ


わたくしがイキでございます

 

講師の皆さん、アシスタントのお2人、熱いメッセージを発信していますよね~!炎

ブログを読んでいて、

〝本当はやりたいこと″が掘り起こされたり、

〝ビジネスにとって何が一番大切なのか″が

見えてきているのではないでしょうか?

 

 

さて初投稿ですので、イキの個人事業主までの道のりを記してみようかと…

 

 

私は喋る仕事を始めて14年ですが、起業したのは4年前。

MY LIBERTYホームページの講師一覧プロフィールにも書かせて頂いていますが、声の仕事を目指したのは高校受験の時に聴いていたラジオがきっかけでした。

ラジオ大好き!📻

 

ラジオの世界で働きたい!と思った女子学生ミエは、専門学校卒業後にアナウンス事務所に所属。

その後縁あってコミュニティラジオ局の立ち上げと制作スタッフとして、ラジオの世界に飛び込みました。

 

自分がやりたい仕事だったので、それはもう激務だろうと給料が少なかろうと()充実感を持って仕事をしていたのですが…

やっぱり私が本当にやりたい事って、何かを発信(喋る)事だわと気付き、再びアナウンス事務所に所属するのではなく、数少ないご縁を頼りにフリーとして再出発しました。

 

しかし当時は実力も乏しく実績も少ない状態だったので、起業する2,3年前は、週の3分の2は喋る仕事とは全く関係のない仕事を黙々とこなし、

あとの3分の1は何とか手に入れた喋る仕事にまい進するという日々を送っていました。

はたから見ると、いわゆるフリーターですね()

 

 

そんな悶々とした生活の中で、時に姉から…

 

()「喋る仕事をしていきたいって、じゃああんた何が出来んの?」


()「‥え‥朗読とか…」

  (とっさに思いついたのが朗読()朗読で食べていける人はいないだろうと思われます)


()「はあ!?やりたい事で生活出来ると思うなよ!!」

 

短気な姉の妹を思う故の怒りに恐れおののいて、思わず「朗読…」なんていう、火に油を注ぐ様な回答をしてしまったところもありますが

 

姉よ、今私は好きな仕事で生活しています照れ

結局私には「諦める」という選択肢が無かった。

そしてその妹を見て、最近では

「私がこれからやろうと思っているプロジェクトで喋ってくんない?」

と、依頼してくる姉です()

おふざけ大好きな姉です

 

 

 

話がちょっと逸れましたが、いわゆるフリーターの日々の中で、私はいつも


「どうしたらこの状況を打開出来る?」


そればかりを考えていました。

 

 

そして30代となったその年に、開業届を出して独立開業したのです。

 

 

起業するまでに、私に足りなかったのは

「決断」でした。

 

 

「どうしたらこの状況を打開出来る?」

「どうしたら良い方向へ進む?」

と悩みあぐねたって、何にも変わらなかった。

ならば、準備できるものは準備して、やりたくない仕事は辞めて、やりたい仕事で生きる。

 

 

そう決断した事で、少しずつまたご縁が繋がっていき、今年開業5年目を迎えています。

 

 

起業に興味がある。

だけど私には無理かもしれない。

だけどやってみたい。

でも起業したところでどうやって続けるの?

だけど届けていきたいものがある。

 

「やりたい」と「出来るのかな」の狭間で揺れ動いていますか?

 

 

今足りないのは「決断」なのかもしれません。

 

 

その決断の一歩として、MY LIBERTYで学んでみませんか?

ビジネスをしていく中で一番大切な自分自身のマインドとビジネスマインド、

ビジネス上必要不可欠な税務・法務、

そして必ず存在するお客様とのコミュニケーションについて、その道のプロがお伝えします。

講師は5人です☆

 

起業前に講師陣と繋がり、職種は違えど同じ志の仲間と出会えるのは、必ず財産になる事と思います。

そして起業をしたけれど足踏みしてしまっている方も、今一度一緒に自分自身の気持ちから見直してみましょう!

第1期の受講生の皆さん♪

 

 

お会い出来る事を楽しみにしていますウインク

 
 

 

 
image

 

MY LIBERTY・2期

詳細・お申込み

はこちらのバナーから↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
【卒業生の作品集】