みなさま お元気ですかはてなマーク

迷子の相談室『ゆずりは』ですニコ

 

みなさん、浮気は男が原因かはてなマーク女が原因かはてなマーク

どちらだと思いますかはてなマーク

「当然、男ビックリマーク

「いやいや、女だって浮気するじゃない!?

「どっちも、どっちだと思う汗

 

最近の浮気事情では5人に1人が

浮気をしていると言われています

しかも、毎年増えていっているとか

確かに、『ゆずりは』でも、浮気の悩みは結構多い方

浮気はどこから浮気なのかというのも

約半数が「手をつないだら」と回答したということですガーン

もちろん中には「頭で相手の事を考えたら浮気」なんて方も

いらっしゃいますうーん

 

『ゆずりは』でもお話を聞いていると

男性は「旦那の嘘が多くなった」

女性は「妻は寂しがり屋だから・・・もしかしたらあせる」と

男女共に思い当たる事がある様子

 

そんな時、ゆずりはでは、こんな質問を投げかけます

「コミュニケーションは、どうされていますかはてなマーク

ある原因があって、相手と会話をしなくなった

原因は分からないけど、会話が減っていっている気がすると答えが返ってきます

原因がある・無しに関わらず

「どうしていいか、分からない汗

「いまさら、何を話せばあせる」となっていて

放置しているのも、多いのが現状ですうーん

 

待っていても会話は始まらない

かと言って自分ばかりが話題を見つけて

話をするのも、どこか違うぼけー

ごもっともですよね

コミュニケーションだけは、どんな方法であれ

お互いに、そう思わないと成立しないものです

 

会話が減ると、今度は原因探し

「何がいけないんだろうはてなマーク汗」に始まり

「どっちが悪いはてなマーク」と犯人捜し

そして「やっぱり、向こうが、もっと努力するべき!!むかっ」に着地します

中には、星占いに手相に姓名判断へとコース巡りの

方もいらっしゃいます

もちろん、自分自身で努力している方も

いらっしゃるとは思いますが

 

無理をして話しかけても、長くは続きません

かと言って、放置しても

段々と事態は悪化し

それこそタイトル通り「沼ハマ」になっていく

可能性の方が大きいです

 

共通の趣味でもあれば別ですが

なければ、よくある手ですが

2人で休日に、どこかに出かけたり

一緒に家でも映画を見たり

同じ感覚でなくても、1時間でも同じ行動が出来る様に

するだけで、会話が生まれる時があります

 

『ゆずりは』のご相談者の中でも

1週間に一度、一緒に買い物に行くことから初めて

今では、お互い趣味が一緒と分かった

古本屋さんに行く様になったという方も

いらっしゃいますOK

 

何年、夫婦をやっていても

結婚40年経って「あらはてなマークこの人こんな趣味があったんだガーン」と

分かる事もあります

好きな食べ物も、嫌いな食べ物も

歳と共に変わる場合もあります

いくつからでも、結婚何年目からでも

新しい発見がある場合もあります

 

「会話」は夫婦であっても、友人同士であっても

いくつになっても、どんな時も必要な物

「旦那」や「妻」の枠を外して一人の「人間同士」と

見た方がいい時もあります

それでも、上手くいかなかった~笑い泣きと嘆く方は

『ゆずりは相談室』まで、お訪ね下さい

お待ちしております