2014も残り僅か。 | My Last December Official Blog
今年も残り2週間くらいか…
あっという間に2014も終わる。

昨日は今年と残すところあと2回のリハだった。
いつもは次のセットリスト、ガッチリ細いセクションを合わせたり…だったけど、
昨日は後半は初期からやってた今ではお蔵入りになった懐かしい曲たちを合わせてみた。

もうそれがグッタグダで(笑)
でもそれがなんか愛おしくも感じた。

あの時にしか作れなかったであろうあの曲も
あの曲を合わせてスタジオでメンバー同士ぶつかったり。思い通りに行かずイライラしたり。

ダサいとかカッコイイとかじゃなくて、
オレたちにとっては全てウケるかもしれんけど、大事な曲たち。

みんな見事にそれぞれド忘れしとったけど、
でもその一曲一曲が生まれた瞬間、スタジオで合わせて皆で作り上げていった曲はやっぱり沢山の想いが乗ってて、忘れはしない。

今のMY LAST DECEMBERの曲はそれぞれが持って来た曲から始まり、やっぱり最終的にこの5人のメンバーで作り上げたモノでもある。

その曲を久々過ぎるってくらい久々に合わせて。
それを笑い合ってリハーサルとは言えないようなあのどうしようもない感は、

なんかバンドを始めたばっかりのあの中学、高校生時代のスタジオの感覚に似ていた。

たまには肩の力抜いて。

本来大事にすべきモノだけは絶対に忘れないように。
楽しむこと。そしてこのメンバーがあってこの空間、曲、このバンド、仲間があるんだって。

この空気を吸えるその時でしかないこの時間をもっと大事にしたい。そう思った。

今は今しかない。
明日は明日しかない。
28歳は今しかない。
だから諦められない。

だから止まるな。
前へ前へ。
落ち着くな。今に慣れるな。
一度止まったとしても、
一緒に共に歩んで行けるような仲間を1人で これからの先の人生多く。

だからやっぱり諦められない。
{11BDD4EE-1675-48D6-A753-8BD8A9579263:01}