12月を前に新しいアイテムを購入しました


北森です。



今回購入したシザー(ハサミ)は








シザーズジャパンさんの
オーダーのセニング(すきバサミ)です。

僕はメンズのお客様もたくさんカットさせてもらいますからね。


セニングもかなり細かく使い分けてますよ!



ちなみに今回のは束間も出やすいし、すき率も高いハサミです。



せっかくなので僕の相棒を紹介します。



トラックスシザーのセニング


こちらは先ほどよりすき率低めで、ラインも出ないしストロークもいけます。


柔らかい質感も出しやすいです。






島理研のセニング


こちらはかなりすき率低めで、少しすきたい時に使います。


島理研のフィット60ダイヤモンドライクカーボン

スパッと切りたい時はこちらで


細かい毛も逃さず綺麗なラインを出します。






島理研フィット60

なんでも出来るオールマイティー

スライド、ストローク、ブラント、チョップ
何でもいけます。

ちなみにドライカットもいけます。




光Bドライコスモス

スライド、ストロークに特化してます


柔らかさをご提供します。



色んなハサミをご紹介しましたが、


多分皆さん興味無いと思いますが、



全て一流のシザーです。



若い時から道具にはこだわってますからね。



カリスマ美容師にも負けないシザー達



とりあえず



こだわって道具使ってます(笑)



マニアックなブログですいません。




たまにはこんな記事も、



12月も中盤



皆さんにお会いして年を越せたら嬉しいです😃




お待ちしておりますね〜〜