不随運動 | 突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

突然車椅子生活に・・平衡機能障害・舞踏病▷▷▷SLE疑い・APS・ループス陽性で抗がん剤治療中´ι`

慢性頭痛、房室結節回帰性頻拍(PSVT)、洞性頻脈、腎臓結石、遊走腎、臼蓋形成不全、過多出血、子宮頸部嚢胞、原因不明腹痛下痢・原因不明めまい症・・不随意運動・舞踏病▷▷(SLE疑い・APS・ループス陽性)、平衡機能障害で車いすユーザー。

おはようございます!
お久しぶりです\(*´³`*)/
すっごくいい天気で気持ちいい朝です◌ ͙❁˚

暫く更新してませんでしたが
リハビリしながら入院生活続行中です。
今日も土曜日ですが、リハさんが出勤なので
もちろんリハビリです。
しかも朝一リハの確率75パーセントだそうです( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ
朝早すぎなんだよ〜〜!!!苦笑

最近のリハビリですが
なかなか端座位から抜け出せずに居ます。
やっぱり手が離せない。
離すと、どんどんバランスを崩して
前後左右にゆ〜〜らゆら。
端座位の訓練中心に立位の訓練したり
関節可動域訓練したり、腹筋・背筋・臀筋鍛えたりと
やってる内容がジムみたいになってきました。
正直、かなりきっつい!!!!!!
だけど、やると決めたし、絶対歩けるようになる!
って目標を立てたので必死にくらいついてます。

で、この2.3日、あたしとリハさんを困らせているのが
下肢の不随運動です。
元々、両下肢に不随は出ていたんですが
この数日は右足の不随が酷い状態です。
リハビリに支障が出るくらいで
リハさんが力強くで、手で押さえてくれてはいますが
押さえないと暴れまくりです。笑
昨日リハさんから
ボトックス(筋弛緩剤)を打つか!
と提案があり、主治医に話してみる!!
って言ってはいましたが、どうなったんだろ?
どうにかして止めたい!!不随め!ꉂ `o´  )

よし!
今日は遅くても10時前にはリハビリ終わりなので
院内を足漕ぎで自走しての筋トレしよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑