お久しぶりです♡

離婚して1年。
あっという間だったです。。

お金のゴタゴタもやっと話がつきそうです。
それにしても裁判所で義両親と久しぶりに会いましたが謝罪なし。
何が「食べずにでも返していきます」だ。
嫁の金は息子の金だとでも思ってるんでしょうね。


話は変わりましてタイトルの結婚相談所。
職場の40歳男性が通ってるところを紹介してもらって説明だけ聞きに行きました。
勧誘が凄くて疲れましたチーン

1番驚いたのは、
・婚前性交渉禁止ということ。
(手だけは繋いでいいらしい)

・交際期間3ー5ヶ月ぐらいで結婚するかしないか決めないといけないということ。


結婚するためには普通の彼氏彼女がする恋愛は必要ないのね。
なんかカルチャーショック。

ご縁がある方とはトントン拍子と言うけれど…チューもしてない人と結婚できるのか?
わからない…



再婚はしたい。
けど、そんなにすぐしたいかというと…
そうではない。

けど子供が欲しい。
再婚して授かれるとは限らない。
けど、子供が欲しいという気持ちはずっと変わらない。
タイムリミットがあり焦る。

子供ばかりは強く望んでも叶わないこともある…
それは経験済みだ。

大好きな人の子供を授かれなかった…そのレッテルが今も私を苦しめている。再婚してもまた授かれないのかもしれない…そんな事を考えると恐怖で押しつぶされそう。(相手もいないのに今考える悩みではない。先の先の未来を考えて不安になる私の悪い癖)


私は子供が欲しいから再婚するのか⁈

違う違う違う違う。


なんだか、そこまでして私は再婚したいのかわかんなくなって帰り道、車の中で涙涙ぐすん

けど、挑戦せずに諦めるのは嫌いな性格。
違う結婚相談所の説明聞きに行こうと思いました。

だって紹介してくれた結婚相談所が、元旦那家族の近所でしかも大通り沿いで凄く嫌だったゲロー

あ、婚活パーティーは、何回か行ってみたけど、身元が怪しすぎて私には合わなかった。1つの出会いとしてはいいと思いますけどね。