ピアノと潜在意識と私 | ひとりごと

ひとりごと

日常のいろんなこと 

きょうは 神楽坂のアコースティックホールにて ピアノを聴いてきました音譜
そして ピアノだけではなく その後 催眠療法士さんによる 集団催眠体験があり
深く催眠にかかった方に インプロヴィセッション という 即興演奏が
なされるという
すばらしいコラボLIVEでした笑い泣き
まさに お値段以上以上(驚きの会費3,500縁)○トリ!
身体の中が 宝石箱や~笑い泣き
贅沢コラボでしたドキドキ

感動したことに さらに その インプロヴィセッションのときには 
シンキングリン も ピアノと一緒に演奏があったのです!
生シンキングリンゲロー やばし
いままで CDとYOUTUBEしか 耳にしたことがなかったから
音色に感動しました 
もっと 聴きたかったドキドキドキドキドキドキ
次回オプションで 演奏会つけてください 希望www


ピアノの杉丸太一さんの 音色は もう すばらしかったです(語彙乏しい。。。笑い泣き
いままでの人生のなかで ピアノ演奏というと 子どものピアノ発表会で
子どもたちのかわいいピアノと
超絶上手な方と先生のクラシックしか聴いたことがなかったので滝汗
それとは また 全然違う(当たり前です)音色が ドーン と
響きました音譜
あぁ うちの子つれてくれば良かったなぁ 聴かせてあげたかったなぁ
やつ 目覚めたかもなぁ とか胸あつになりました
私の 隣空いていたのに・・・
道に迷って 到着が あんなにおくれなければ 即効 神楽坂いますぐカモンて
できたなぁ  と 自分の安定の方向音痴も 深く反省しながら
音色に聞き入りました真顔
CD 買ってくるのも 忘れた・・・

インプロヴィセッッション という 宇宙から世界唯一のその人のメロディを
即興演奏されるのですが 10分は それ以上 されたのではないでしょうか。
2曲 演奏されたのですが 選ばれた方唯一の曲とはいえ
1曲目が始まると
眼を閉じてきいていたわたしは 涙があふれ出てきました。
 脳内映像は 宇宙を遊泳し
最後は 光にはいっていきましたびっくり
なんだ この あふれる涙は!
2曲目は 脳内映像が 夕焼けのような空を流れる雲とともに始まり
過去 あのときに見上げた空の映像が流れてきて さまざまな 空の映像でした。
私は 風になっていたのかな
身体が なくなったら こんなかな まさに 千の風

その場にいた だれもが 感動と癒しを共有していたと思います

そして 集団催眠は 催眠療法士の 宮里俊樹さん という方の導きにより
3つの催眠にかけていただきました。
冷たくなる、熱くなるの感覚 
握った自分の拳が 開けないの動作 なんでもないカードをみるとうれしくなるとか
キラキラしているとかの感情 
初催眠ですからね 
集団催眠で 自分も催眠にかかっていながら 他の人の反応をみて楽しめるという
催眠のハーモニーですわ  ひこまろ語録多用したくなる・・・

初催眠の感覚は と いうと 
寝る寸前の身体の感覚に似ているとおもいました。
脳はおきているのに からだは 寝ているみたいな感覚
そう あれでした (あくまでも 私の場合です )
頭は 冴えています爆笑
おもしろい体験でした
初めてでも 3つのうち2つは これかな?という 体験が できるでしょう と 
宮里さんが おっしゃた通りに (しかし 本当に 50人近くお客さまにですよ
言魂のチカラとは すごいですね)
私は ほぼ 感じることができました音譜
次回 ご縁があったら ワークをうけることができるのが とても
楽しみです。
今回は 受けるチャンスを 逃してしまって残念の思っていたところ
ピアノLIVEにコラボという 情報がはいり
ぷち 体験では ありますが 本当に 不思議体験楽しかったです

人の潜在意識というのは すごいなぁ と 思いました
うちの子も お勉強好きに 意識かえたいわぁ笑い泣き

なんとも 濃厚な1時間半越えのLIVEでした
そこで ご挨拶したいかたがいらしたのですが Mさん という顔出しNGの方だったのですが、
以前 Mさん主催の天描画家大城さんの講演会にいったときに
Mさんが ご挨拶をされたのです。
しかしながら あまり 視力の良くない私なので さらに 奥に座っていたので
ぼんやりしか見えなく・・・ でも よく とおるお声だったような記憶がありました。
でも 私の記憶というのは あいまいですから 
今回も ご挨拶はできないだろうとおもっていました
帰りがけ ブログ という 単語が 耳にはいってきました
滝汗滝汗滝汗
もしかしたら あの 方 では?

失礼とは承知のうえ お話が終わったあとに 

もしかして Mさんでしょうか???
ハイ!Mです音譜
って とても感じよく お返事してくださいました滝汗
私 ○○です。
来てくれたんだぁ ありがとうございます音譜


どちらかというと 話しかけれない、話かけにくい系オーラ部族なので←どんな?

Mさんで ビンゴと思ったら
動揺を隠せず 「睡眠。。。睡眠じゃなくてゲロー
「笑 催眠ね 爆笑
「そうです。 今回 参加できなかったのですが 次回は ぜひ 参加したいとおもいます」という 会話をさせていただきまして
またねドキドキ
すっと Mさんが 握手してくださいました笑い泣き

もうすぐ お誕生日をむかえるわたしに
この LIVE は 最高に自分へのプレゼントになりました。

すばらしい 時間を ありがとうございました

ぜひ また すばらしいのてんこ盛りコラボLIVE 
開催されますように
楽しみにしています