レベルテストと入学式 | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ!【こんにちは】

韓国到着3日目は、いよいよレベルテストと入学式!

朝、前日に知り合った同じコシウォンのSちゃんと
ネットで知り合ったHさんと大学の集合場所へ…

正直…
7年前の事なので、レベルテストが先だったのか?
入学式が先だったのか覚えてませんが。。。



レベルテストでは、
筆記試験と口頭試験を行います。

キョンヒ大学のクラスは当時、
■初級Ⅰ
■初級Ⅱ
■中級Ⅰ
■中級Ⅱ
■高級Ⅰ
■高級Ⅱ

と6クラスに分かれていました。


筆記試験では、問題集と作文。

問題集の最初は、けっこうスラスラ回答できましたねI

その後、どんどん難しくなっていったので
何も書けず。
そりゃそうですよね。。。

レベルテストなので、初級から高級までを判断するものですからI

まあ~
단어 タノ【単語】が分からなかった。

あと、忘れている。。。

私は独学を約2年間していた訳ですが、
단어 タノ【単語】より文法覚えようとしていた傾向がありましたね。

単語力が、ものすごく重要な事を留学生活で
思いしらされましたI


さっI
話は、レベルテストに戻りまして…
問題集が、さっぱり分からないので
작문 チャンムン【作文】へ進みます。

題材はなんだったかな~
思い出せない…

でもですね~
작문 チャンムン【作文】は、そこそこ書きましたよ。。。


筆記試験の後は、口頭試験I

口頭では、大学の
선생님 ソンセンニム【先生】と5分程、会話です。

あまり
질문 チルムン【質問】の内容は覚えてませんが…

何か、笑って少しだけ
話できた記憶はありますねI

試験の結果は、翌日の初日の授業の前に
発表されるとの事でして
入学式へ。


夏学期の生徒が全員集まっての
入学式!

思っていた以上に外国人の方がいて
ビックリ
って、私も外国人だった…
ココでは(笑)


入学式終わった後、初の学食へ行って
AちゃんとHさんとランチI

3人で話してて、みんな
ドライヤー買わなきゃいけないって事になって
地下鉄乗って、お買い物です。

フェギ駅から一番近いロッテマートに行ったような???

食品売り場で、自炊用の野菜買ったり
日用品も購入して。。。



젓가락 チョッカラク【箸】と
숟가락 sスッカラクスプーンも買いました。

当時、購入したものは
今でも自宅で愛用中I





これで食事すると気分が
韓国モードになり…

ストレス解消にもなります(笑)
私はねI
どんだけ韓国好きなんだっ!


とりあえず翌日の
初回の授業に備えて、その日は解散しました~