そんなわけでお出掛け少なめだった今回の帰省。


息子ニコは渡航前から

「万里の長城行きたい!」

「天安門広場行きたい!」

「前門行きたい!」

 「天壇行きたい!」

「公園行きたい!」

「お年寄りのパーティに参加したい!」お年寄りが運動している公園やマンションの一角のこと。パーティって…。


と盛り上がっていた。

だけど夫には

「義母の入院・手術」

というミッションがあり、なかなか息子の要望に応えられないというジレンマアセアセ


そんな中行ったのが「八大処」



タクシーで30分程度で到着。

 

1回目はゴンドラで山頂へ。

スライダーで一気に降下。

息子大喜びゲラゲラ笑い

スライダーをもう一度、と2回目は徒歩で登る。

景色を眺めたり、お茶したり、お参りしたりしながら、のんぴりのんびり登る。

市内を一望。

そしてまたスライダーで降下ダッシュ
かなり楽しかった爆笑
息子はもちろんですが、私もかなり楽しんだ。

また好きな場所がひとつ増えたグッド!キラキラ