自分へのご褒美で買いたいもの2021

 

 買いたいものはこれ!

 


ちょっと良いコート!

(色はベージュまたはキャメルで。)



こんなイメージ…ピンクハート

 

 

 気になるポイントは…

 

  1. 素材が良い(アンゴラかカシミアを使用しているもの)
  2. 風合いが良い。
  3. 色が良い。
  4. 定番の形である。(流行りのオーバーサイズでないもの)
  5. 裏地もちょっと良い素材を使っているもの。(着心地が全然違う)
  6. 基本オンに活躍できるもの。
  7. 長く愛用できそうなもの。
  8. 着心地を含め、とにかく気に入ったもの!

ここ数年愛用していたベージュ系のチェスターコートがくたびれてきた。

家でも洗濯できたりと重宝していたが、さすがに…。

なので新調したい。


若い頃ならどんな素材も若さで着ることが出来るけど、歳を重ねたら、ある程度良い素材のものがほしい。

良いものは肌が綺麗に見えるし(自分比)、やっぱり自信にもつながる気がする。

ブランド(highではない)は問わないけど、タグも大事かも。

コートはお店で預けたり、目に触れたりするものだから。

なのでお値段的にも「ちょっと良いコート」を。



かれこれ10年以上愛用している黒のコートがある。

アンゴラを使用していて、定番の形。

とても気に入って買ったんだけど、当時の私にはなかなかお高い買い物だった。

大事に大事に着てきたからか、今もぜんぜんへたれてない。

ここぞと言う場所に着ていくのに臆せず着ていける。本当に愛すべきコートだ。


どうせ買うのなら、そういうコートを買いたいとあれこれ考えいる。

「買い物は縁」だと思っているので、焦らずじっくり検討する。

妥協せずに探すつもり。