あれまあ。。。虫垂炎。。。 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

50代、夫と二人暮し。日々の何気ない出来事を、備忘録として綴っています。


先週の土曜日の夕方に

痛くなり出した胃。


消化不良でも起こしたのかな?

と思って整腸剤を飲んでみましたが

あまり効果はなく。。。


その後

「あれ?これは腸の痛みなんじゃないか?」

と思い、薬をやめて連休明けを待って

昨日病院を受診したところ

虫垂炎になってたことが判明。

緊急手術となりましたあせる


2015年に初めて胆嚢摘出手術をして

今回は2度目の手術。

前回の時も今回も

さほど痛みが強くならない間に

来られたので

自分で車を運転して来ました。

なので、帰りも荷物を抱えて

一人で帰れます。


昨日の夕方に手術が終わって

今日の夕方から

流動食が食べられるそうです。

前回に続き今回も内視鏡手術だったので

傷口もさほど残らず良かったです😄


立ったり座ったり寝返りを打つと

痛みはありますが

じっとしていたらそんなに痛くないので

今は長時間寝ていたせいで

頭を起こすと気分が悪くなるのを

少しでも早く回復させるために

ベッドをギャッジアップさせて

慣らしているところです。

でもあんまり起こすとお腹が痛い😖💥

少しずつ慣らしていこうと思います🌈