味噌づくりしてきました。。。 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

50代、夫と二人暮し。日々の何気ない出来事を、備忘録として綴っています。

 
今日は半日お休みを頂いて
 
市民講座に行ってきました。
 
 
今日は最後の講座で
 
味噌づくりをしました。
 
 
味噌を作った後は
 
先生が持って来て下さったお味噌で
 
大根と人参の味噌漬け作りをして
 
 
即席のお味噌汁とごはんで試食会。
 
残ったご飯はお持ち帰り。。。
 
 
味噌漬けと先生のお味噌を
 
少しづつ分けて頂いて。。。
 
 

今日の晩ご飯は

 

 
クローバーごはん
クローバー豆腐と白菜と舞茸の味噌汁風(昨日の残り)
クローバーホッケ
クローバー厚揚げの白みそ田楽焼き
クローバー豆苗のナムル
クローバー大根と人参の味噌漬け
 
 
頂いてきた白みそを早速使って
 
田楽を作りました。
 
 
体に優しいメニューで
 
美味しくいただきました合格