久しぶりにアメブロ開いた…


まって…過去の私。





600件以上のブログ書いてたなんて!


なんてこと!すごい!!!


頑張ってたな…





見返したら恥ずかしいかなぁと思ったけど、



やっぱり恥ずかしかった🤣




でも、やっぱり自分のその時気持ちを見返せるってちょっと感慨深かったりして。



20代はこんな考え方してたんだな、とか、こんな感性だったんだな、とか。


私の人生の一部を振り返ることができて、恥ずかしいけど嬉しい。





アメブロがずっと残っててくれて嬉しい。


いや、なくなることはないか。


もうブログを書かなくなった人もたくさんいると思うけど、みんなの記憶の一部がアメブロに残ってるんだもん、なくなるわけないよね😅


浅はかな考えはやめよう。




今は、より簡単に手軽に投稿したり閲覧できたりするSNSがたくさんあって、私も使ってるけど、本当に情報が豊かな時代になってるな、と思う。私、何歳だ。



ふと、このアメブロを開いた私の心境は…


「もっと気持ちを綴りたい」


と思ったんですよね。



私は口下手で…なかなか感情も上手く表現できないし、表情管理が上手すぎるので(笑)、感情を表情に出すことも残念ながら上手くはないのです。


どういうわけか、自分のことまで俯瞰して見てしまっていてどうも上手くいかないんですよね…



ということで、自分をちゃんと見ることに専念してみようと思い、アメブロアプリを開きました。


パスワード合っててよかった…




やっぱりね、文字で色々な気持ちを整理しようと思います。


ほぼ自分しか見ないから、設定このままいこうと思います。



文章はブログっぽくね、また万が一、誰かに見られてもいいように今までどおりのスタンスでいきたいと思います。


書きたくなった時に書きにきます。



20代とは違った感情、そして私を表現できたらいいな。


50代くらいになって見た時に…


いや、私は私だからそんなに根本は変わらないかな?変わるかな?

を楽しんで見れたらいいな、と期待して。



綴っていきたいと思います。