アメブロでブログ書いていらっしゃる伊達武将隊の、一員である片倉景綱様が札幌市のイベントにお越しと聞いて(この時点で12時近く😅)
急いで準備してイベント、ごちそうマルシェに行ってきました。
イベント終了は四時までで、しかも雨。
雨天中止とかになってたらどうしようかと思いつつ、途中で井村屋あずきバーの無料配布を貰って(余談ですが7月1日はあずきバーの日だそうで)駆けつけたらイベントはちゃんとやっていてくださってしかも片倉景綱様にも会えました…!!!!写真とらせて貰って最高でした!
この場でもお礼を申し上げます。ありがとうございました。片倉景綱様。最高でした…!!!
もっと早い段階でイベントの事知っていたら午前中のステージイベント行ったのに…。
この辺は私のミスです…ちゃんとブログに書いてあったのに読み飛ばしてました( ノД`)
以後、気を付けます。

イベントでは東北、南北海道の名産品を売っていてその事はイベントHPで知っていたので
『東北に(微々たる額ですが)お金落としに行こう』と決めて、お買い物。
美味しいあおば餃子を始め、日本酒、つくね、ビール等々。目についたものを沢山買いました。美味しかったです、ごちそう様でした❗
ワインと日本酒の試飲して、ビールも呑んだので笑 多分途中から酔いもあって(ちょっと前にボーナス入ったしちょっと位良いよね✨)と買い物に迷いが益々無くなるという状態に。
アレルギーさえ無ければ、青森のリンゴスムージーも飲みたかった(よほど飲もうかと思いましたが何だかんだでリンゴは割と症状出るので断念😢)己の体質が怨めしい。

接客業なので、何の約束も予定もなかった今日の休みは正直微妙だと思ってましたが、イベントと伊達武将隊、片倉景綱様のおかげで楽しい日になりました。
ありがとうございました。
いつかまた仙台も行きます。
修復終わった瑞巌寺もいつかまた行きます。
前に行った時は修復に入る直前だったので、またお邪魔して瑞巌寺と美しい松島を楽しみたいです。