210ランチ 小田原HOJYO庵さん | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

昨夜、山形から東京に戻ったら

30度も気温がありムシムシ

暑さの質が違う

そして今日もムシムシ


6月のとある日に

山形ツアーの直前の打合せも兼ねて

諸々の予定変更等にも悩まされてご相談のため

久しぶりに小田原HOJYO庵さん

に来ました


早めの時間に到着したので

入口全体の白い綺麗な壁も撮影


小田原マルシェ

大きな歌舞伎の壁絵があるので

わかりやすく緑色の入口からも中へ入れます


店内ではウェルカムドリンク

梶原さんの柚子紅茶

暑い日にはスッキリ爽やか柚子の香り最高

そしてフレッシュジュース🍹


今日はハッシュドビーフセットを注文


湘南ゴールドのフレッシュジュースです

濃厚でサラッとした飲み当たり

甘味もあるけどくどくない


キッチンに潜入

こちらの機械で作られたジュース


ハッシュドビーフ

ライスが美味しいと思っていたら

なんとつや姫でした


デザートは

アイスにマンゴーとチェリー🍒


お楽しみの紅茶は

まずは高梨さんべにふうき


茶葉が結構大きい



ダージリン1stフラッシュ

ショートブレッド


茶葉の色の違いと

香りを比べて楽しむ


良い色ですね

やっぱり香りが素晴らしい


茶葉


ショートブレッド

とにかく素材のお味が濃くて美味しい

思わず買って帰りました


ご馳走様でした😋😋😋😋


そして山形ツアーでは

ハプニングが過去一番発生しました

いずれお楽しみに🤣