ひらめきツアー海の京都 朝食この日は葵祭でした‼️ | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

ゆったりとお庭を散歩してからは

ウエスティン都ホテル京都さんの

評判の高い朝ビュッフェです


2階なので雲の飾りとロビーを見下ろし

レストラン洛空入口にはテーブルのアレンジ


ビュッフェのドリンクコーナー

フレッシュジュース🥤


サラダバー

各種ドレッシングも充実してます


和食おかずコーナー

煮物や佃煮お漬物などなど


洋食コーナー

蒸し野菜・きのこソテー・豆煮込み・玉子

ポテト・ソーセージ・ベーコン・ボイルドエッグ


オムレツコーナー

欲張って具材を全部入れてもらいました

全部で8種類です、ポテト・トマト・ハム・ほうれん草・マッシュルーム・湯葉・玉ネギ・チーズ🧀


なかなか見応えのあるテーブル


窓側の見晴らしの良い処


おにぎり🍙

ジヤコや牛の具材を選べます

煮物の小鉢と合わせていただきます

この他にうどんコーナーやパンコーナーもありました

そう言えばデザートコーナーが無いかなとSさんが気づき、スタッフの方にお聞きすると

おにぎりコーナーの柱の先にありました

柱の影でわかりませんでした

良かった〜おかげさまで評判のアイス🍨を食べ忘れるハプニングから救われました🤣



そのデザートコーナー

ヨーグルトにフルーツ

アイスもあります、頑張って3個盛り

確か9種類ほどありました


後ろの席には海外の方

英字新聞を読みながら

珈琲を2杯飲んで帰られました

Yさんがそう言えば

「新聞に葵祭と書かれていたよ」

その一言で全員がビックリ‼️

えっえーΣ(゚д゚lll)


 ハプニング⁉️その2

なんと油断していました

今日が葵祭だなんて聞いてないよー

京都観光は無かったはずが協議の結果

せっかくだから観に行くことになりました

前日に続いてのハプニング

(君達ちゃんと調べてから京都に来なさい)


Yちゃんが京都手帳を確かめると

5月のページにしっかり書かれていました

時間まで書いてあります


だったら11時くらいに

今出川通の交差点に行けば

見物できるかも〜


それではホテル館内を散策して

葵祭に行きましょう

前泊だけのはずが、

なかなか京都市内から脱出できないです〜