197ランチ 青山台湾料理 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

今日は曇りで少し肌寒い気候
小雨も降り始めています

南青山にある台湾料理
台湾小館さん

以前は違う名前だったような気分
お店のご主人に聞くと2年前に
お店が変わったようです
台湾地震は台湾からのお勤めの方のご家族も
無事だったそうです良かったですね


ちょっと薄暗い隠れ家的な雰囲気

地下の階段を降りていきます



これは麻婆豆腐セット

サラダに杏仁プリン


結構辛めで美味しい

スパイスが良く効いています


鶏とナッツのセット


結構辛いですねー


唐辛子🌶多めでした🤣

好きですけど🤣


担々麺とルーロー飯セット


担々麺のスープの色が薄めかな

透明🫥🫥🤣


混ぜたら良い感じに🤣

何か起きるのが楽しいお店🤣


1,000円でお釣りがあるのが嬉しい


メニューにある

鶏肉チャーシュー麺と半チャーハンセット

鶏チャーシューがアッサリ濃厚

パラパラチャーハンも美味しい



2019年当時の写真

当時は外苑飯店さんでした

写真で見直すと違いが良くわかりました


この時は中華でしたー

今では歩道側の外の看板は

なぜかパール志摩となっています



2019年当時は外苑飯店さんでした

この時も担々麺


いつもご馳走様です😋😋😋